衝撃人物

石田順裕の嫁麻衣の年齢プロフィール仕事や子供は?

 

10月12日の「逆転人生」に出演する元ボクサーの石田順裕(のぶひろ)さん。

ボクシングに詳しくない人は「誰それ?」という反応かもしれませんが、世界でもまれなジャイアントキリングを起こした選手なのです。

そのジャイアントキリングの陰の立役者が奥さんということなので、どんな人か調べてみました。

・石田順裕のプロフィール

・石田順裕のジャイアントキリングエピソード

・石田順裕の嫁のプロフィール

・石田順裕の子供について

調べてみました。

宮崎知子(旅館女将)のwiki経歴と学歴旦那と旅館の場所はどこ?:逆転人生

土井佑輔(コンビニ冤罪)の捜査をした警察とは?真犯人は逮捕されたの?:逆転人生

スポンサードリンク
 

 

石田順裕とは?

プロフィール

 

本名:石田 順裕(のぶひろ)

身長:188cm

誕生日:1975年8月18日(45歳)

出身地:熊本県玉名郡長洲町

 

日本人ボクサーとしては大きな体をしており、これまで獲得したタイトルはこちらです。

・第28代日本スーパーウェルター級王者

・第22代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者

・元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者

 

しかし、2010年にWBAスーパーウェルター級暫定王者から陥落したときは、崖っぷちでした。

 

スポンサードリンク

石田順裕のジャイアントキリング!!とは

 

2010年に世界王者から陥落したとき、石田順裕さんは35歳。

ボクシングだけでは食べることができず、アルバイト生活、さらに子供が3人

 

ボクシングを辞めることも考えたようです。

しかし奥さんである麻衣さんの説得により「3か月」の約束で続けることになりました。

 

ただ35歳で、階級が上の石田順裕さんにはなかなかチャンスがきません。

そんななか決まったのが、アメリカラスベガスで行うジェームス・カークランドとの試合でした。

 

ジェームス・カークランドは”マイクタイソンの再来”とも呼ばれる期待の星。

石田順裕さんに期待されたのは、ジェームス・カークランドにKOされる噛ませ犬役でした。

そんな中、2011年4月9日に試合が決まりました。

 

スポンサードリンク

石田順裕のジャイアントキリング嫁の言葉が凄い

 

ジェームス・カークランドは当時27歳。

27戦全勝(24KO)、犯罪歴多数。

 

石田順裕さんは「殺されるかもしれない」と思い、遺書を書くほど追い詰められていました。

その緊張は、試合2時間前に嫁である麻衣さんと話したときに爆発。

 

「お前がやれって言うたから、俺はやってきたんや。

 もし、1ラウンドで負けて恥をかいたら全部お前のせいだ!」

 

 

この言葉に対して

「じゃあ勝ったら全部私のおかげやね」

 

この言葉でリラックスできたのでしょうか。

石田順裕さんはカークランドに1回KO勝ちを収めました。

 

スポンサードリンク

石田順裕の嫁麻衣とは?

プロフィール

 

名前:石田麻衣

年齢:40歳(2020年10月現在)

生年月日:1979年12月31日

 

石田順裕さんとは4歳差。

それぞれ、28、24歳の時に結婚しました。

 

スポンサードリンク

石田順裕の嫁麻衣の仕事とは?

 

石田順裕さんの嫁である麻衣さんの仕事はカウンセラーです。

臨床心理士と精神保健福祉士の資格を持っており、カウンセラーとして活躍しています。

 

カウンセラーだったからこそ、石田順裕さんの言葉にも気の利いた返しができたのでしょうね。

 

カウンセラー以外にもファッション誌への出演。

子育ての支援も行っています。

 

スポンサードリンク

石田順裕の子供は?

 

石田順裕さんの子供は3人。2男1女です。

名前は滋穏さん、咲来さん、璃空さん、です。

 

年齢は2011年時点で10歳、8歳、2歳だったので、もうすぐ成人のようです。

 

スポンサードリンク

石田順裕の嫁と子供のまとめ

 

現在石田順裕さんは大阪にボクシングジムを設立、会長として後進の指導にあたっています。

奥さんとも仲よくやっているみたいです。

石田順裕の嫁と子供のまとめ

1:石田順裕の嫁麻衣の年齢は40歳(2020年10月現在)

2:石田順裕の嫁麻衣の仕事はカウンセラー

3:石田順裕には3人の子供がいる。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

逆転人生/パンダ飼育員熊川智子のプロフィールと結婚は?動物園はどこ?【命の大逆転】

逆転人生/湯澤剛の居酒屋の場所とwikiプロフィールは?借金の理由は?