衝撃人物

逆転人生/湯澤剛の居酒屋の場所とwikiプロフィールは?借金の理由は?

 

8月3日の「逆転人生」では、40億もの借金を抱えたところから大逆転を果たした男性の物語が放送されます。

40億という借金、とほうもない額という印象ですが、サラリーマンの生涯年収が2億前後なので、サラリーマン20人分の人生となります。

余計わかりにくくなりましたね。

 

…ともかく、40億もの借金を抱えた男性は、どうやって大逆転を果たしたのでしょうか?

スポンサードリンク

湯澤剛のwikiプロフィールは?

 

名前:湯澤剛

年齢:58歳(2020年)

出身地:神奈川県鎌倉市

学歴」早稲田大学法学部

 

湯澤剛さんの父親は飲食店を営業していました。

しかし、湯澤さんは大学卒業後キリンビールに入社して、ニューヨークに駐在するほど活躍を見せていました。

しかし、父親の死によって会社を継ぐことになります。

スポンサードリンク

湯澤剛が40億もの借金を抱えた理由

 

湯澤剛さんがお店を継いで状況を確認すると、40億の借金があることがわかりました。

湯澤さんの借金ではなく、父親が作った借金だったのです。

 

自分の借金じゃないのに、取り立てに追われるのはつらかったでしょうね。

 

湯澤さんが店を継いだ時、店には店長が2人しかおらず、体制はガタガタでした。

その後16年かけて借金を完済しました。

借金を完済するまでには、紆余曲折あり、利益目的で社員を大事にしない時期もありました。

しかし、最終的に社員の幸せ、地域の幸せを理念に掲げて借金を完済することができたのです!!

スポンサードリンク

湯澤剛の居酒屋はどこにあるの?

 

湯澤剛さんが経営する居酒屋は神奈川県東部を中心に14店舗あります。

調べてみましたが、神奈川県以外にはないようです。

店舗名は「七福」「七福水産」「海福」「太郎丸」です。

湯澤さんはこんごの日本の人口減少、働ける人間が減っていくことを見据えて、無理な店舗拡張は考えてない感じです。

小さな会社としてできること、その日捕れた魚を店で出すことを突き詰めていくのでしょう。

スポンサードリンク

湯澤剛の居酒屋はどこにあるの?

 

「逆転人生」に出演した40億の借金を背負った湯澤剛さんについてまとめました。

何とか借金を完済し、今後さらなる発展、貢献を考えていると思うので上手くいってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。