衝撃㊙情報

ニンテンドーアカウントのメールアドレス変更はいつまでかかる?アドレスを忘れたときは?

 

ニンテンドースイッチをプレイしていると

必要になってくるニンテンドーアカウント

この記事では、ニンテンドーアカウントを既に作った人に向けて

1:メールアドレスの変更にはどのくらいの時間がかかるの?

2:アドレスを忘れたときの対処法は?

についてまとめました。

 

 

Contents

ニンテンドーアカウントのアドレスを変更するまでの時間は?

 

『アカウントのアドレスを変更しないといけない』

ニンテンドーに問い合わせてもすぐに対処してくれるのか、わかりませんよね?

 

ニンテンドーアカウントのアドレスを変更する際は

問題がなければ1日で対処してくれます。

 

ニンテンドーアカウントのアドレス変更は何事もなければ

1:公式HPでアカウントアドレス変更手続きを行う

2:登録したアドレスに変更内容の確認のメールが届く

3:アドレス変更の確認メールが届く

4:最終的な確認のためのメールが届く

こちらの4ステップを踏むことになります。

アドレス変更では4番の最終確認メールのURLにアクセスした時点で、変更となります。

 

私の場合

2と3の間で約1日、3と4の間で約1時間かかりました。

年末の忙しい時期に対応してもらえたので、何事もなければ1日で済むことになるのでしょう。

 

 

 

ニンテンドーアカウントのアドレスを忘れた場合の対処法は?

 

ニンテンドーアカウントを以前作ったのは覚えているが、アドレスを忘れてしまった。

そんな人は、2つに分けられます。

1:アドレスは覚えてないけど、パスワードは覚えている

2:アドレスもパスワードも覚えていない。

1のパスワードは覚えているという人は、

ニンテンドースイッチから、パスワードでアドレスを確認する方法があります。

 

2の人は、アカウントを新しく作り直すか、任天堂に問い合わせるかしかないかもしれません。

私もアドレスとパスワードがわからずに調べましたが

 

アドレスだけを削除する方法はなく(アカウント削除はありましたが、パスワードとアドレスが必要でした)

アドレスが残っているなら

出典:任天堂公式HP

 

パスワードを忘れた画面から、メールを送り確認する方法もあります。

もしアドレスが消えてしまっているのなら、作り直しも考える必要があるでしょう。

 

 

ニンテンドーアカウントのまとめ

 

ニンテンドーアカウントのアドレスの変更、忘れた場合についてまとめました。

ニンテンドーアカウントのアドレスまとめ

1:アドレスの変更は1日程度で行ってくれる

2:アドレスを忘れた場合でもパスワードを覚えていればOK

アドレスが消えてしまった場合は、作り直すことも考える必要がある。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。