衝撃人物

激レアさん・ドラクエで人生急転!?溝口哲也のwiki経歴プロフィールは?

 

8月23日放送の「激レアさんを連れてきた」

今回は『ドラクエにハマりすぎた結果 体の一部が異常に発達して人生大逆転した人』

何度読んでも意味がわからないですよね。

 

そう思ったのでドラクエのおかげで人生が急転した

溝口哲也さんについて調べてみました。

 

 

 

激レアさんに出演!!溝口哲也のプロフィール

 

出典:シクロアイワード

名前:溝口哲也

生年月日:1996年7月22日

年齢:25歳

出身地:愛知県岡崎市

職業:会社員

 

溝口哲也さんは学生ながら

世界中を自転車に乗って走破してきた人物です。

 

溝口さんがこれまでに走ってきたルートの一部を紹介すると

・愛知ー長崎往復自転車旅 2,131km

・ヨーロッパ一周自転車旅 5,237km

・南米アンデス山脈自転車旅 3,363km

・アフリカ大陸縦断自転車旅 12,000km

とんでもない距離を走ってきたことがわかると思います。

溝口哲也さんはロードバイクの大会で優勝した経験もありますが、

レースよりも旅をメインで活動しています。

この経歴とドラクエ(?)

どうかかわってくるのでしょうか?

 

 

 

激レアさん/ドラクエで人生急転⁉溝口哲也が自転車が早くなった理由とは?

 

溝口哲也さんが自転車を始めたきっかけは

高校入学時です。

入学祝に買ってもらったマウンテンバイクを通学で使っていたことでした。

しかし当時の溝口哲也さんの関心は

自転車ではなくゲーム、中でもドラクエ10でした。

 

ドラクエ10はドラクエ史上初となるオンラインゲームで

世界中の人たちと遊べることが売りのゲームです。

 

溝口さんはドラクエ10にのめりこみます。

そのハマり方は尋常ではなく

高校1年生の夏休み時は1日中明け方までやっていたのです。

 

ここでドラクエをやったことある人ならわかると思うのですが

ドラクエにはレベル上げがありますよね。

そしてそれは非常に単調で眠くなります。

 

溝口哲也さんは当初普通にレベル上げをやっていたのですが

自転車店から室内用の自転車ローラーを譲り受けます。

 

もともとマウンテンバイクは通学用としか思っていなかった溝口さん

しかし、彼は今ドラクエ廃人と化しています。

このローラーをみてひらめきます。

これでドラクエのレベル上げが効率化できる!!

 溝口哲也さんは自転車に乗りながらレベル上げをすることで、寝落ちが防げると考えたのです!!

 

こうして溝口さんは

1日多い時で200kmも自転車をこぐことになり

ドラクエがメンテナンスで出来ないときはとにかく走りまくったのです。

出典:Twitter

 

その結果、自転車にのめりこみ

その自転車のおかげでテレビ出演も果たし、就職もできました。

 

溝口哲也のまとめ

 

8月22日の「激レアさんを連れてきた」に出演する

溝口哲也さんについて調べました。

溝口哲也のまとめ

1:溝口哲也は学生の時に、自転車でヨーロッパ一周・アフリカ縦断を達成した。

2:溝口哲也はドラクエのレベル上げの傍ら自転車をこぎ続けた

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。