衝撃!!世界の日本の事件

宮内雄大(強盗犯)が山梨県警察から逃亡できた理由や警官への処分は?:世界仰天ニュース

 

10月27日に放送される「世界仰天ニュース」

2013年(平成25年)に山梨県で起きた強盗致傷事件の逃亡犯、宮内雄大についての情報が放送されます。

しかし、そもそもどうして逃亡されてしまったのでしょうか?

気になって調べてみました。

・山梨県強盗致傷事件の概要

・宮内雄大に逃亡された理由

スポンサードリンク

2013年山梨県強盗致傷事件とは?:世界仰天ニュース

 

2013年2月23日午前4時。

山梨県山梨市の民家に、宮内雄大が押し入って20代の男性の顔面を強打しました。

 

現金を奪って逃走しようとしましたが、駆け付けた警察官に取り押さえられ、現行犯逮捕されました。

 

逮捕後、山梨県日下部署に連行するためパトカーに乗せ、警察署に着いた直後に逃亡されてしまったのです。

では、どうして逃亡されてしまったのでしょうか?

 

普通逃亡されないですよね。

スポンサードリンク

宮内雄大が山梨県警察から逃亡できた理由は?:世界仰天ニュース

 

宮内雄大が山梨県警察から逃亡できたのは、警官の不手際です。

 

連行した警察官は、宮内雄大が逃げないと高をくくっていたのか。

・車から降りるときに体を押さえない。

・手錠をかけない。

 

特に”手錠をかけない”のが痛恨でした。

スポンサードリンク

警官への処分は?

 

今回の事件に携わった警官3名への処分はこちらです。

「戒告の懲戒処分」

「所属長訓戒」

「本部長注意」

 

これらの処分は簡単に言うと”ただの注意”です。

 

宮内雄大のプロフィールや年齢は?

宮内雄大/山梨強盗致傷事件犯人経歴プロフ年齢は?イケメンと話題?:世界仰天ニュース 2020年10月27日の「世界仰天ニュース」では、「逃亡犯&愛する人を大捜索SP」として、2013年に山梨で起きた強盗事件が特集...

 

宮内雄大の2020年現在の最新情報は?

宮内雄大(山梨強盗事件)の2020年現在の最新情報は?:仰天ニュース 2020年10月27日の「世界仰天ニュース」では、「逃亡犯&愛する人を大捜索SP」として、2013年に山梨で起きた強盗事件が特集...