衝撃ニュースシアター
衝撃!!世界の日本の事件

宮内雄大/山梨強盗致傷事件犯人経歴プロフ年齢は?イケメンと話題?:世界仰天ニュース

 

2020年10月27日の「世界仰天ニュース」では、「逃亡犯&愛する人を大捜索SP」として、2013年に山梨で起きた強盗事件が特集されます。

その犯人は宮内雄大(みやうちゆうだい)

ここでは、その強盗事件の概要と、宮内雄大についてまとめました。

スポンサードリンク

2013年山梨強盗致傷事件とは?:世界仰天ニュース

 

2013年(平成25年)の2月23日の午前4時。

山梨県山梨市の民家に男が侵入し、20代男性の顔を殴り、現金を盗んだ容疑で現行犯逮捕されました。

 

その逮捕された男が宮内雄大(当時37歳)です。

 

しかし、宮内雄大はこの後、警察から逃亡を図ったのです。

 

スポンサードリンク

宮内雄大が逃亡犯になった経緯

 

宮内雄大を逮捕したのは、山梨県日下部警察署。

パトカーの後部座席に、警察官2人で挟む形で連行していましたが、警察署に着いた瞬間逃亡。

 

フェンスを越えて、北側の果樹園の方に逃げ込みました。

出典:グーグルマップ

 

スポンサードリンク

宮内雄大が最後に目撃された場所は?

 

日下部警察署は直ちに緊急配備を敷き、宮内雄大を指名手配しました。

 

その翌24日、宮内雄大が長野県駒ケ根市で目撃されたと情報が入ります。

 

駒ケ根は山梨からだと徒歩で行ける距離ではありません。

宮内雄大は車を盗み、駒ケ根まで行きコンビニに立ち寄ったのです。

 

出典:グーグルマップ

 

逃走中に事故に遭い、車を乗り捨てたことで足取りがわかりました。

宮内雄大の姿はコンビニの監視カメラにバッチリ映っていました。

 

スポンサードリンク

宮内雄大の経歴年齢プロフィールは?:世界仰天ニュース

 

名前:宮内雄大(みやうちゆうだい)

生年月日:1975年10月13日

出身地:長野県

身長:約177cm

 

職業に関しては不明です。無職の可能性が高いです。

年齢は2020年10月末現在45歳です。

 

趣味が競馬ということで、ギャンブルで大変な状況だったのかもしれません。

顔だけを見て”イケメン”という声もありますが、体型が小太りなのでどうでしょうか?

 

山梨県警察が宮内雄大に逃亡された理由は?

宮内雄大(強盗犯)が山梨県警察から逃亡できた理由や警官への処分は?:世界仰天ニュース 10月27日に放送される「世界仰天ニュース」 2013年(平成25年)に山梨県で起きた強盗致傷事件の逃亡犯、宮内雄大につい...

 

宮内雄大の2020年現在の最新情報は?

宮内雄大(山梨強盗事件)の2020年現在の最新情報は?:仰天ニュース 2020年10月27日の「世界仰天ニュース」では、「逃亡犯&愛する人を大捜索SP」として、2013年に山梨で起きた強盗事件が特集...