衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

世界一受けたい授業/ももクロゲッタマン体操のやり方!1日5分内臓を鍛えてダイエットする方法とは?

 

8月8日の「世界一受けたい授業」では、ダイエットのために内臓を鍛える方法が紹介されます。

ダイエットと内臓にどう関係があるのか?

少し聞いただけではよくわかりませんが、1日5分で内臓を鍛えてダイエットする方法とはどのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

世界一受けたい授業/ももくろゲッタマン体操とは?

 

「ももクロゲッタマン体操」とは。

ダイエット講師「ゲッタマン」とアイドル「ももいろクローバーZ」がタッグを組んだ体操のことです。

もともとは、ももクロのライブでゲッタマンさんとももクロが共演したことから始まり、そこから体操が生まれました。

 

スポンサードリンク

ももクロゲッタマン体操の効果は?内臓を鍛えるとはどういうこと?

 

ダイエットで筋トレをするのは、代謝を上げるためです。

筋肉がつくことで代謝が上がり、瘦せやすいからだになることができます。

 

しかし、最近の研究で体の代謝の割合で筋肉は2割しか担っていないことがわかりました。

 

「ももクロゲッタマン体操」は残りの8割の内臓を正常に動かすことで、体の代謝を上げる体操なのです。

【画像比較】仰天チェンジでイケメンへと大変身!ダイエット方法のまとめ

スポンサードリンク

世界一受けたい授業/ももくろゲッタマン体操の方法

 

ももクロゲッタマン体操①骨盤エクササイズ

 

 

①:足をクロス

②:腕を前に伸ばして脇をしめ、手の甲を合わせる。

③:お腹を引っ込める

 

 

④:基本の姿勢から、手のひらを上にして、椅子に座るようにしてスクワットする。

⑤:この時に脇をしめて、肘を後ろに引くようにする。

⑥:息を吸いながら基本姿勢に戻る

 

5回やったら足を組み替えて5回。

両足をクロスさせて、1日計10回行う。

 

スポンサードリンク

ももクロゲッタマン体操②背中まっすぐエクササイズ

 

①:足をクロスさせる

②:左手の親指を右足の付け根に、右手の親指を左足の付け根につける。

 

 

③:その状態から両腕を上に伸ばす。

④:腕を体の後ろを通すイメージで下におろす。

⑤:息を吸いながら、腕を基本ポーズに戻す。

 

5回やったら足を組み替えて5回。

両足をクロスさせて、1日計10回行う。

 

スポンサードリンク

ももクロゲッタマン体操③体幹エクササイズ

 

 

①:左足を1歩前に伸ばし、左手を左ひざの上に置く。

②:右手を、手のひらを外に向けて下に伸ばす。

③:お腹には力を入れる。

 

 

④右手を後ろに1回転させる。

 

5回やったら、逆の足を前に出して5回。

計10回を1日に行う。

 

りゅうちぇるがダイエットして3か月で10キロ瘦せた方法とは!体重は何キロ?

スポンサードリンク

世界一受けたい授業/ももくろゲッタマン体操は本当に痩せるの?

 

 

この、「ももクロゲッタマン体操」3つをフワちゃんが毎日1セットずつ、2週間実践しました。

その結果!!

ー2.4㎏のダイエットに成功していました!!

 

ももクロゲッタマン体操には、ほかにも猫背を直す、などの身体を整える効果があると説明されていました。