衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

ポツンと一軒家千葉県房総のかずさの森(自然体験施設)の場所はどこ?【岩田さん】

 

8月2日の「ポツンと一軒家」では、新型コロナウイルスの影響により、過去に訪れたポツンと一軒家を再び尋ねるという放送です。

今回は、1年7か月前に訪れた一軒家のその後を訪ねます。

前回訪ねたときは丸太小屋8棟を手作りした男性が、ツリーハウスを建設中でした。

今はどうなっているのでしょうか?

ポツンと一軒家宮崎の民泊の場所は?予約方法は?原田さんが経営

スポンサードリンク

ポツンと一軒家千葉県房総半島の岩田さんとは?

 

山奥にあるポツンと一軒家の主は岩田和久さんという方です。

山は岩田さんの祖父のものでした。

岩田さんはふもとの集落で親子3人で暮らしています。

 

荒れ果てた山に心を痛めて、間伐し、その時に出た資材で作ったのが”ポツンと一軒家”の丸太小屋でした。

そこで自然体験施設を開園し、子供たちに山の楽しみ方を指導していました。

ポツンと一軒家宮崎のモトクロス練習場(ライダーハウス)の場所はどこ?

スポンサードリンク

ポツンと一軒家千葉県房総半島の岩田さんの自然体験施設とは?

 

「ポツンと一軒家」で千葉県の房総半島で自然体験施設を開園している岩田さん。

その施設の名前は「かずさの森」です。

「かずさの森」では、”昭和30年代の持続可能な生活体験場”をコンセプトに子供たちが自然と親しむことができるのです。

ポツンと一軒家大分の稲積水中鍾乳洞の場所はどこにあるの?【4/26放送】

スポンサードリンク

ポツンと一軒家千葉県房総半島の自然体験施設「かずさの森」の場所はどこ?

 

「かずさの森」の住所はこちらです。

千葉県君津市折木沢1367

 

具体的なアクセスは

★お車の場合…
圏央道木更津東I.C→国道410号(久留里街道)→国道465号で約40分

★電車利用の場合…
JR内房線「木更津」より、JR久留里線「上総亀山」(終点)
上総亀山駅より徒歩40分

出典:かずさの森HP

 

公式HPを見る限り、アクセスは実質的に車に限られています。

グーグルマップで見ても、周りは山ばかりです。

出典:グーグルマップ

 

スポンサードリンク

ポツンと一軒家千葉県房総半島の自然体験施設「かずさの森」の料金は?

 

では、「かずさの森」の料金はどうなっているのでしょうか?

「かずさの森」では、森林、川海水辺、食、など様々な体験ができます。

その料金は一人あたり800~15,000円程度です。

内容としては釣りをしたり、木登りをしたり、蛍を鑑賞したりと多種多様様々な体験ができます。

 

宿泊する料金はこちらです。

子供(3歳~小学生):2,000円(檜風呂付)
大人(中学生以上):3,000円
リトリート用施設:4,000円(長期滞在は割引)

出典:かずさの森HP

 

また、食事や飲み物を用意してもらうプランもあります。

○夕食:1,000~1,500円
○朝食:500~1,000円
○昼食:700~1,000円

出典:かずさの森HP

 

自炊する場合は、一人当たり500円のお金が必要になります。

 

思ったよりもお金がかかりますね。

興味のある方はメールや電話で問い合わせたらいかがでしょうか?

申し込み方法
FAX、Eメールで。
FAX:0439-35-2114
Eメール:ultimate_mountain@ybb.ne.jp

問い合せ先
君津市折木沢1367
電話 0439-39-3556
携帯:090-4005-1645(森林塾かずさの森 岩田和久)

出典:かずさの森HP