衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

有田プレビュールーム/ヒトテマ渋谷週1オープンの和食店の場所はどこ?予約方法は?

 

8月3日の「有田プレビュールーム」にはトリンドル玲奈さんと妹が出演し、幻の和食店のロケをしてくれます。

その店は、”和食店”、”週1回しかオープンしない”超隠れ家店。

 

週1回しかオープンしなくて大丈夫なんだろうか?素人目に心配していますがどんな店なのでしょうか?

名前と場所を調べてみました。

有田プレビュールーム/和食お魚定食のレシピは?

スポンサードリンク

有田プレビュールーム/渋谷週1オープンの和食店の名前は?

 

「有田プレビュールーム」で紹介される渋谷区の週1しかオープンしない店の名前は「HITOTEMA(ヒトテマ)」です。

 

ヒトテマは、週1回金曜のみオープン!メニューは6,500円のおまかせのみ!完全予約制!

という超強気、とがりまくったお店ながら人気で幻のお店とも呼ばれています。

 

まだオープンして2年ほどなので、もう3年経ったら伝説のお店にランクアップしているでしょう。

 

スポンサードリンク

有田プレビュールーム/ヒトテマ渋谷週1オープンの和食店の場所はどこ?

 

では、そのヒトテマの場所はどこにあるのでしょうか?

これは”不明”です。

不明なのにどうしてたどり着けるかというと、予約したお客にだけ教えるからです。

 

大体の場所は、渋谷の神山町・富ヶ谷エリアです。

 

最寄り駅が代々木上原駅で、駅から徒歩7分なので富ヶ谷エリアでしょう。

出典:グーグルマップ

 

残念ながら、それ以上の情報はありませんでした。

テレビでも明かされることはないでしょう。

スポンサードリンク

有田プレビュールーム/ヒトテマ渋谷週1オープンの和食店の予約方法は?

 

「ヒトテマ」の予約はFacebookからのみ承っています。

Facebookで予約の受付日を提示されるので、その日にリクエストを送ることで予約できます。

Facebook以外からの予約は受け付けていないようです。

 

スポンサードリンク

有田プレビュールーム/ヒトテマ渋谷週1オープンの和食店オーナーは美人?

 

番組では、ヒトテマの店主が美人ということも触れていました。

ヒトテマの店主は谷尻直子さんです。

出典:インスタグラム(naokotanijiri_hasegawa)

 

谷尻直子さんは、もともとファッションのスタイリストとして生活していました。

しかし、結婚をして子供ができたのを機に、家にこもりがちになってしまいます。

社会とのつながりを断ち切りたくなかった谷尻さんはTwitter上で料理を公開し、家に人を招いて披露するようになりました。

 

その姿を見た旦那から、お店を開くことを薦められ、物件を紹介してもらい「ヒトテマ」がスタートしました。

 

余談ですが、谷尻直子さんの旦那は、建築家の谷尻誠さんです。

だからヒトテマは非常にハイセンスな空間になっています。