衝撃!!世界の日本の事件

氷見事件の真犯人は誰?冤罪になった柳原さんの現在は?:アンビリバボー

 

シアターくん
シアターくん
身に覚えのないことを言われると、一瞬頭が真っ白になることってありませんか?

頭が上手く回らずに、言葉が出てこないのです。

今回まとめた事件は、その極地じゃないかと思います。

 

4月2日の「奇跡体験アンビリバボー」では、富山県の現代に実際に起こった暴行冤罪事件が放送されます。

この事件はおそらく100人聞いたら、100人胸糞悪いと言ってしまうような事件です。

 

果たして、氷見事件とはどうやって起こったのでしょうか?

※冤罪被害者の柳原さんについては、本人がメディアで発言しているため本名で書かせていただいています。

スポンサードリンク

Contents

氷見事件とはどんな事件?:アンビリバボー

 

4月2日の「奇跡体験アンビリバボー」で放送される氷見事件とはどんな事件なのでしょうか?

事件は2002年の1月と3月に発生しました。

 

富山県氷見市内で男が民家に押し入り、強〇および、未遂を起こしたのです。

管理人
管理人
アンビリバボーの予告では暴行になってたよ?
シアターくん
シアターくん
放送を見ないとはっきり言えませんが、おそらく放送倫理を気にしたのでしょう。

 

事件発生後富山県警氷見警察署が逮捕したのが、柳原さんでした。

スポンサードリンク

氷見事件で柳原さんが富山県警に冤罪に追い込まれた理由は?:アンビリバボー

 

柳原さんは、警察に逮捕されたことはまさに”寝耳に水”でした。

柳原さんはタクシー運転手でしたが、逮捕されたときは突然で

車で現れた刑事たちに取り囲まれ、何の事件かも知らされず容疑者として署に連行されてしまった。
取り調べを担当した刑事は詳細を明かさず「お前がやったんだろ!」と繰り返すだけで、なぜ自分がこんな仕打ちに合っているのかすらわからなかった

出典:アンビリバボー

 

管理人
管理人
どうして警察は柳原さんを犯人と思ったの?
シアターくん
シアターくん
それは…似顔絵と似ていたからです。
管理人
管理人
それだけ?証拠は?
シアターくん
シアターくん
ありません。

 

きっと警察コントでも、もっとひねってくれると思いますが、残念ながら事実です。

柳原浩さんは、被害者の供述に基づいて作成した似顔絵と似ていたため逮捕されました。

 

スポンサードリンク

氷見事件で富山県警のずさんすぎる捜査:アンビリバボー

 

「奇跡体験アンビリバボー」で放送される富山県の氷見事件

富山県警はどのような捜査をして、柳原さんを冤罪に追い込んだのでしょうか?

 

1:自白の強要

 

過酷な取り調べを朝から晩まで続け、自白を強要しました。

管理人
管理人
当たり前のようにこうしたことがあることが悲しいね

 

2:証言の強要

 

現場には28cmの大きさの足跡が残されていました。

柳原さんの足は24.5cmだったのですが、警察はそれを柳原さんが靴を隠したからだと決めつけ、柳原さんにも、「靴を隠した」と証言させました。

管理人
管理人
えっ!?コントだよね?これ?
シアターくん
シアターくん
残念ながら事実です。ちなみに靴は「捨てた」と証言させて、どこで靴を買ったのかも捜査していませんでした。

 

3:証拠の改ざん

 

被害者は犯人が、チェーンで身体を縛り付けて、サバイバルナイフで脅してきたと証言しました。

警察はチェーンとサバイバルナイフを柳原さんの家で見つけることが出来なかったため、柳原さんの家にあった、果物ナイフとビニール紐を使ったと断定しました。

 

管理人
管理人
断定しすぎじゃない?

ほかにも、現場の見取り図を警察が書いた下書きに沿って書くなど、警察の都合のいいように証拠をでっち上げたみたいです。

4:アリバイの無視

 

事件が発生した時間帯に、柳原さんから親族に向かって電話をかけていたのですが、無視されました。

シアターくん
シアターくん
徹底的ですね。

スポンサードリンク

氷見事件の真犯人は誰?:アンビリバボー

 

柳原さんは、自白を強要され、そのまま起訴され3年の実刑判決を受けました。

その後3年後の2005年に仮出所しました。

管理人
管理人
刑務所まで行っちゃったんだ…

 

その後、今度は鳥取県で発生した強制わいせつ事件で逮捕された男が、余罪として氷見事件の犯行を認め、現場に残された足跡と一致しました。

シアターくん
シアターくん
どうやら28cmの靴を履いていたようです。

 

真犯人は大津英一と言うようです。

スポンサードリンク

氷見事件後の柳原さんの現在は?:アンビリバボー

 

柳原さんの2020年現在がどうなっているかはわかりませんでした。

直近の柳原さんについては、2014年に放送されたドキュメンタリーの中で、取り調べの影響でPTSDになってしまったこと。

 

冤罪の影響で地元では就職できずに、東京で生活保護を受けていることが放送されました。

管理人
管理人
今は幸せになっていてほしいです。

スポンサードリンク

氷見事件のまとめ:アンビリバボー

 

「アンビリバボー」で放送される2002年に起きた氷見事件についてまとめました。

氷見事件は、結果として柳原さんが不幸になって終わりました。

柳原さんは現在どうしているのでしょうか?

氷見事件のまとめ

1:氷見事件では真犯人は大津という人間だった

2:氷見事件の柳原さんの現在は不明。(2014年まではわかっている)

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

氷見事件終了後の国の信じられない対応とは?

https://thedieiscast4.com/%e6%b0%b7%e8%a6%8b%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%81%ae%e5%86%a4%e7%bd%aa%e3%81%a7%e5%af%8c%e5%b1%b1%e7%9c%8c%e8%ad%a6%e3%82%84%e6%a4%9c%e5%af%9f%e3%80%81%e8%a3%81%e5%88%a4%e6%89%80%e3%81%ae%e5%af%be%e5%bf%9c-10745