衝撃ニュースシアター
衝撃!!世界の日本の事件

西山美香(看護助手)が冤罪になった事件の真犯人は誰?:仰天ニュース

 

4月28日に放送される「世界仰天ニュース」

その放送では2003年に滋賀県の病院で起きた看護助手に対する冤罪事件のVTRが放送されます。

結果として、看護助手西山美香さんは犯人ではなかったのですが、一体誰が真犯人だったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

湖東記念病院人工呼吸器事件とは?:仰天ニュース

 

滋賀県の湖東記念病院で2003年に起きた冤罪事件が「湖東記念病院人工呼吸器事件」です。

その中身は、植物状態の72歳男性の人工呼吸器が外れており、亡くなった事件でした。

この事件では、看護助手として働いていた西山美香さんが逮捕され、12年余りを刑務所の中で過ごしています。

詳しくはこちらをどうぞ

西山美香を冤罪にした山本誠(滋賀県警刑事)の現在は?:仰天ニュース 4月28日に放送される「世界仰天ニュース」では、「冤罪はなぜ起きたスペシャル」として、滋賀県湖東記念病院の看護助手が冤罪に仕立て...

 

管理人
管理人
真犯人って誰だったんだろう?捕まったのかな?

スポンサードリンク

湖東記念病院人工呼吸器事件の真犯人は?:仰天ニュース

 

シアターくん
シアターくん
調べたところ、「湖東記念病院人工呼吸器事件」には犯人はいませんでした。
管理人
管理人
どういう意味?

 

西山美香さんの弁護団の調べによると、被害者の男性は人工呼吸器を外されたことが原因ではなく、自然死だったのではないか?と推測されています。

管理人
管理人
つまり今回の出来事は事件でも事故でもなかったってこと?
シアターくん
シアターくん
はい。

これは検察からの捜査報告書にも記載されていました。

 

スポンサードリンク

湖東記念病院人工呼吸器事件の真犯人のまとめ:仰天ニュース

 

4月28日に「仰天ニュース」の中で放送される「湖東東記念病院呼吸器事件」の真犯人について調べてみました。

結論は、自然死であり、事件でも事故でもない可能性が高いというものでした。

管理人
管理人
一体何のための裁判だったんだろう