衝撃ニュースシアター
衝撃人物

立川談洲山崎ケイ旦那(夫)はイケメンで元お笑い芸人‼千原ジュニアと問題が?

 

お笑い芸人「相席スタート」の山崎ケイさんが結婚を発表しました。

相手は落語家の立川談洲(たてかわだんす)さんです。

 

どうして落語家と結婚?と疑問もありますがどうやら元おわらい芸人の方のようです。

一体どんな人なんでしょうか?

スポンサードリンク

立川談洲とは?

プロフィール

 

本名:大江 卓

生年月日:1987年10月14日(33歳)

出身地:富山県射水市

山崎ケイさんが38歳なので、5歳差の夫婦になります。

 

スポンサードリンク

立川談洲はイケメン!!

 

立川談洲さんについて検索すると”イケメン”と出てきます。

実際に立川談洲さんについては

俳優に似ているという声もありますし、イケメンなのでしょう。

 

しかし、山崎ケイさんはタイプではなかったようです。

結婚した理由も”根負けしたから”です。

「何回断ったか。もう断っても断っても来るからさ。しょうがないよ。諦めてくれないんだもん」

 

山崎ケイさんの株がまた上がりそうです。

スポンサードリンク

立川談洲の経歴

芸人になったきっかけ

 

立川談洲さんは、最初はお笑い芸人「大江すぐる」として活動していました。

芸人になったきっかけは”高校を中退したこと”です。

 

富山県の高校を1年で中退し、何もやることなかったので上京を親に申し出ます。

当然親からは賛同されず、大検の資格を取り、17歳で玉川大学に進学しました。

 

しかし、大学も”芸人になりたい”と思い立ち、1年で中退

アルバイトでお金を貯めてNSCに入学しました。

管理人
管理人
大丈夫な人なのかな?

 

スポンサードリンク

落語家に転身

 

お笑い芸人としては2010年に「ファンクドッグ」としてデビュー。

しかし相方が芸人を辞めると言い出し、解散。

続いて「エレファンツ」という5人組のグループを組みますが、2年で解散。

 

そして「エレファンツ」解散後、約2年経ち吉本を退社。

立川談笑に入門し、落語家に転身。

 

2019年12月には二ツ目に昇進しました。

シアターくん
シアターくん
落語家としては頑張っています。

 

二ツ目昇進がきっかけかわかりませんが、山崎ケイさんにプロポーズしたようです。

スポンサードリンク

立川談洲と千原ジュニアの関係は?

 

立川談洲さんは、芸人時代に千原ジュニアさんに可愛がってもらっていました。

ただ、あまりに可愛がってもらっていて距離感を図り間違えたのか、礼儀がなっていないとしてバイきんぐの小峠さんに激怒されたこともあるようです。

 

立川談洲さん、ジュニアさん、小峠さんを含む4人で旅行に行ったとき。

ジュニアさんがすべてのお金を出しているにも関わらず、談洲さんは喜ばずに、「ありがとうございます」とクールに決め込み。

それに小峠さんが激怒して、怒鳴りつけたようです。

 

小峠さんは優しいイメージがあるので、多分談洲さんが悪いんでしょうね。