衝撃人物

髙橋美清(しげみ)をストーカーした相手は誰?冤罪の疑いをかけられた理由は?

 

6月21日の「逆転人生」

今回は、ネットの中傷で心を病んだ女性の逆転劇を放送します。

主人公である高橋美清さん(しげみ)さんは、

ストーカー事件の被害者であるにも関わらず、ネットからの誹謗中傷を受けました。

そこからの逆転劇を今回話してくださるようです。

 

一体どうしてこんなことになったのでしょうか?

髙橋ストーカーした相手と、どうして美清さんがネットからの中傷を受けたのか、調べてみました。

・高橋美清とは?

・高橋美清が出家した事件とは?

・高橋美清がネットからの中傷を受けた理由とは?

調べてみました。

高橋美清とは?

 

名前:高橋美清(たかはしびせい)

年齢:55歳or56歳

 

もともと、高橋美清さんは、「高橋しげみ」さんという名前で、フリーアナウンサーをしていました。

現在は、出家して天台宗僧侶として仏の道に進んでいます。

 

フリーアナウンサーから出家という異色の経歴の高橋美清さん。

どうして出家することになったのでしょうか?

高橋美清が出家した事件とは?

 

高橋美清さんは、

元交際相手と言われている男性から、

ストーカー被害に遭っており警察に相談しました。

 

その結果、男性は逮捕され、脅迫罪で罰金の略式命令となりました。

この男性は、元競輪選手の児玉広志さん(当時46歳)だと言われています。

 

この児玉広志さんは、警察に逮捕後

自宅で亡くなってしまい、自殺と判断されました。

 

後味が悪い結末になってしまいましたが

話を聞く限り、被害者は高橋美清さん(しげみ)さん。

そこは揺るがないと思うのですが、

どうして美清さんは誹謗中傷を受けることになったのでしょうか?

 

高橋美清がネットからの中傷を受けた理由とは?

 

調べたところ、高橋美清さんが中傷を受けた理由は

大きく2つありました。

 

1:ストーカーと言われる根拠が薄いと思われたから

 

相手男性から、美清さんへのストーカー行為は調べると

・携帯電話14回以上も電話。

・「夜まで待っても連絡も来ない」などのメールを3回

 

この行為に対して

「ストーカーとして警察に訴えるにはおかしいのでは?」

 

そう思った人を中心に、ストーカーとは本当か?

という盛り上がりがネットで巻き起こり、

「冤罪を引き起こした女」として誹謗中傷に発展していったようです。

 

ただ、これに関しては

「ストーカーかどうかは本人にしかわからない」と私は感じました。

 

回数は少なくても、

・相手男性の口調が美清さんを追い詰めるもの

・美清さんの身の危険を案じるもの

 

であれば、ストーカーとして警察に行く理由はあると思います。

 

2:男性が人気選手だったから

 

個人的にはこちらのほうが、大きな理由だと思います。

 

美清さんの元交際相手は、

競輪選手として、一時代を築いた選手でした。

 

しかし、この報道を機に、競輪選手としての経歴には

間違いなく傷がついたでしょう。

 

さらに、逮捕後には自宅で自殺してしまった。

そんなショッキングな出来事に対しての恨みが

美清さんに向かったのでは?

 

調べてみてそう感じました。