未分類

スーパーノヴァ(Youtuber)ケイの脱退理由は何?不仲ではないの?

 

グループで始めることも多いYoutube

ちょっとダークな題材を扱うYoutuberとして有名なのが「スーパーノヴァ」です。

そんな「スーパーノヴァ」で

メンバーの一人であるケイさんが脱退しました。

果たしてなぜ脱退してしまったのでしょうか?

 

 

 

Youtuber「スーパーノヴァ」とは?

 

チャンネル名:スーパーノヴァ

登録者:24.3万人

投稿開始:2019年5月

 

2019年5月にメンバーのナツメさんが動画を投稿し、

そこから「スーパーノヴァ」の歴史が始まりました。

 

メンバーは4人で、ナツメさん、ケイさん、スーモさん、ヨウスさんです。

 

 

 

Youtuberスーパーノヴァのケイが脱退

 

ケイさんは7月の動画で

脱退を自ら口にして、その理由を説明しています。

ケイさん曰く

「スーパーノヴァ」加入前個人チャンネルを運営していた

自分のやりたいことと「スーパーノヴァ」がズレてきて

中途半端にしないため、辞めることにした。

ケイさんはスーパーノヴァの中心メンバーであり、

動画づくりにも深くかかわっていたので残念ですね。

 

Youtuberスーパーノヴァケイの脱退理由は何?

 

ケイさんが脱退の動画を出したのは7月

「スーパーノヴァ」のメンバーに脱退を切り出したのは5月

脱退までに2か月開いています。

 

さらにスーパーノヴァは2月後半から一か月間動画投稿を休止していました。

なので、スーパーノヴァの中で何かあったのか?と邪推してしまいます。

 

休止期間は「スーパーノヴァの動画を進化させるため」とありますが

この間に何か心境の変化があったのかもしれません。