衝撃人物

白武ときおの出身大学と学歴は?経歴や年齢は?霜降り明星Youtube

 

登録者130万人を超えるyoutube「しもふりチューブ」

その放送作家を担当しているのが白武ときお(しらたけときお)さんです。

 

「しもふりチューブ」にもたびたび出演しており、

放送作家としてだけでなく、白武ときお個人としての知名度が

上昇しているように思えます。

そこで、白武ときおさんについて調べてみました。

 

 

 

白武ときおの出身大学と学歴は?

 

白武ときおさんの出身大学は不明です。

ただし、東京近辺の大学に通っていたことは予想できます。

 

後述しますが、白武さんは大学に入って、テレビ関係者のイベントに参加したことがきっかけで、放送作家の道に入っています。

「放送作家部」という部活に参加していた。

その「放送作家部」の活動は、「Qさま」を担当している方が主催していたので、おそらく東京でやっていたのでしょう。

 

このことから、東京近辺の大学に通っていたと予想できます。

 

 

 

白武ときおの経歴と年齢は?

 

名前:白武ときお

生年月日:1990年12月17日

 

2021年6月現在、30歳になります。

童顔なので、年齢よりも若く見えますね。

 

霜降り明星が1992年生まれなので、学年で言うと2年離れていることになります。

 

小学校3年生の時、「学校へ行こう」にハマる。

そこからテレビを観るようになり、ダウンタウンを好きになりました。

 

高校生の時、松本人志さんの「放送室」を聞き

放送作家のことを知り、志すようになりました。

 

そして、大学に入りテレビ関係者の方のイベントに行き、

「放送作家部」に参加。

 

21歳の時には、放送作家としてテレビ番組に携わっています。

現在の主な担当番組は

・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

・絶対に笑ってはいけないシリーズ

 

さらに、芸人Youtubeの作家として「しもふりチューブ」を担当しています。