衝撃人物

坂根真実の現在は作家?年齢wiki経歴は?新興宗教とは何?:逆転人生

 

5月10日の「逆転人生」

今回の放送では、新興宗教にのめりこんだ両親に育てられた女性の話が登場します。

こうした女性を”宗教2世”と言うみたいです。

 

宗教2世だった坂根真実さんは、

新興宗教に身も心も洗脳され、ロボットのような生活を送っていました。

そんな坂根真実さんがどうやって、新興宗教の呪縛から逃れたのか?

現在坂根真実さんは何をしているのか?を調べてみました。

・坂根真実の新興宗教とは何?

・坂根真実の年齢wiki経歴は?

・坂根真実の現在は?

 

 

 

坂根真実の新興宗教とは何?

 

坂根真実さんが、信仰していた新興宗教とは何なのでしょうか?

これは、「エホバの証人」です。

 

「エホバの証人」は、キリスト系の宗教です。

入信した信者は、エホバの証人にプライベートも縛られ、

”信者として正しくあるために”生きるようです。

 

では、坂根真実さんはどんな生活を送ってきたのでしょうか?

 

 

 

坂根真実の年齢wiki経歴は?

 

出典:アメーバブログ

 

坂根真実さんは1977年生まれで、

今年(2021年)に44歳となります。

 

11歳の時に、エホバの証人の洗礼を受けて、信者となりました。

そこからは、教団から評価される行動をとることが、

坂根真実さんの行動原理となっていきます。

 

しかし、29歳の時に坂根真実さんはエホバの証人から

「排斥」されてしまいます。

 

その原因は、”離婚”です。

エホバの証人では、離婚は認められていないのです。

坂根真実さんの離婚理由は、”夫のDV”でしたが、例外はありません。

どうやら、神様は思ったよりも心が狭いようですね。

 

排斥されてしまった坂根真実さんは、

10年間教会に通い続ければ、排斥が解かれるという素晴らしい特典を信じて、その後も教会に通い続けます。

その過程で、再婚し、また夫のDVで離婚してしまいました。

 

この2度目の離婚と、DVの後遺症、エホバの証人から排斥されているストレスが重なって入院してしまうのです。

そして、入院先の病院の医師から治療を受けることで、何とか社会復帰を果たしました。

 

 

 

坂根真実の現在は?

 

坂根真実さんは、現在作家として活動をしています。

今回の「逆転人生」は、坂根真実さん自身がつづった

 

こちらの作品に沿って説明がされます。

坂根真実さんの”真実”という名前は、

おそらく信者の両親が名付けたのでしょう。

皮肉をきかせたんでしょうか?

 

 

坂根真実の現在は?

 

宗教2世として、

新興宗教の影響から脱出した坂根真実さんについて調べてみました。

坂根真実さんは今年44歳。

今後は作家として、大きな成功をつかんでほしいですね。