衝撃人物

吉田祐也がブルボン内定を辞退した理由は?GMOで陸上を続行した理由は?

 

青山学院大学で箱根駅伝完全優勝に貢献した吉田祐也選手。

現在は「GMO」で陸上選手として頑張っています。

 

そんな吉田祐也選手は、大学で駅伝を辞めることを考えており、一時は「ブルボン」に内定が決まっていました。

どうして吉田祐也選手は「ブルボン」の内定を辞退して「GMO」に就職したのでしょうか?

スポンサードリンク

吉田祐也のプロフィール

 

 

名前:吉田祐也(よしだゆうや)

生年月日:1997年4月23日

出身地:埼玉県

 

学歴

東京農業大学第三高等学校

青山学院大学(教育人間科学部教育学科)

 

2020年現在23歳の吉田祐也選手。

「GMO陸上部」に所属して、フルマラソンに挑戦しています。

 

 

スポンサードリンク
 

 

吉田祐也が「ブルボン」内定を辞退した理由は?

 

吉田祐也選手は青山学院大学を卒業した後、陸上を辞めて「ブルボン」に一般就職で内定が決まっていました。

 

しかし、その内定を直前で辞退して「GMOインターネットグループ」で陸上を続けることに決まりました。

どうして、直前まで「ブルボン」の内定を辞退しなかったのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク
 

 

陸上の実績がなかった+直前で実績が出てしまったから

 

吉田祐也選手は、陸上での実績がほとんどありません。

青山学院大学で完全優勝に貢献!!区間新記録を樹立!!ということで、陸上エリートと思われがちですが、そうではありません。

 

吉田選手は高校では全国大会に出場しておらず、青山学院大学でも箱根駅伝に出場したのは1回のみです。

だから、大学で陸上を辞めるつもりだったのです。

 

しかし、たった1回の箱根駅伝では区間新記録!初めて出場したフルマラソンでは優勝争い!学生歴代2位!と急に才能を開花させます。

 

だから、ギリギリになって内定を辞退することになったのです。