衝撃人物

三宅晶子の年齢と白髪の理由は?プロフィール経歴まとめ:chance創刊者

 

刑務所や少年院を出た、元受刑者に向けた求人雑誌「Chance」

その創刊者が三宅晶子さんです。

世間に出ると色眼鏡で見られてしまうであろう受刑者に向けて「誰にでもやりなおせるチャンスを作りたい」と話す姿はかっこよく感じます。

どうしてそんなことをしているのか?三宅晶子さんとはどんな人なのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

 

三宅晶子のプロフィールは?

 

出典:デイリー新潮

 

名前:三宅晶子(みやけあきこ)

出身地:新潟県

学歴:早稲田大学第二文学部卒

出典:㈱ヒューマンコメディ

 

三宅晶子の年齢は?

 

三宅晶子さんは1971年生まれで、今年(2020年)に49歳になります。

髪はシルバーグレーですが、肌にはハリがあるのでギャップがあって何歳ぐらいか見当がつけづらいですよね。

 

スポンサードリンク
 

 

三宅晶子の経歴は?

 

三宅晶子さんは、早稲田大学出身ということからは考えにくいですが。

中学時代は荒れており、高校に進学しましたが1年で中退しました。

中退後、地元のお好み焼き屋で働く傍ら大学進学を志し、高校に再入学。

早稲田大学に進学しました。

卒業後は留学経験も経て、商社に入り10年間勤務します。

 

退職後は人材育成をしたいと、受刑者支援の団体でボランティアを行い、その時の経験から受刑者向けの求人雑誌「Chance」を発刊しました。

 

スポンサードリンク
 

 

三宅晶子が白髪にした理由は?

 

三宅晶子さんを一目見てわかるグレイヘアー。

どうしてこの髪型にしたのか、何か情報があれば追記します。

 

ただ、女性の間では定期的に髪を染める必要のない、グレイヘアーがファッションの一環として定着しているみたいです。

三宅晶子さんの髪型も白髪ではなく、おしゃれなのでしょう。

実際似合ってますしね。

スポンサードリンク

三宅晶子のまとめ

 

受刑者に向けた求人誌「Chance」を創刊した三宅晶子さんについてまとめました。

自身も荒れていた時期に、高校の先生に助けられた経験から、受刑者のために活動をしています。

大変な時期もあったようですが、これからも頑張ってほしいですね。