衝撃人物

升水翔兵(モモンガ)のwiki経歴は?柔道の成績も凄い!働くペットショップ店はどこ?

 

9月1日の「マツコの知らない世界」

モモンガの世界として、升水翔兵(ますみずしょうへい)さんが登場します。

この升水翔兵さん、”翔兵”という名前のとおり、格闘技においてもチャンピオンとなるなど強い人なのです。

モモンガと格闘技チャンピオン…どういう人なのか調べてみました。

スポンサードリンク

升水翔兵のwiki経歴は?

升水翔兵のプロフィール

 

名前:升水翔兵(ますみずしょうへい)

年齢:34歳

出身地:神奈川県平塚市

職業:バンクラスフライ級暫定王者兼ペットショップ店員

 

総合格闘技のチャンピオンでありながら、動物が好きでペットショップで働いている!

そんな漫画のような人が升水翔兵さんです。

 

スポンサードリンク

升水翔兵のwiki経歴は?

 

升水翔兵さんは、中学時代から柔道を始めました。

神奈川県平塚市立大野中学校。

東海大相模高校。

東海大学。

 

いずれの進学先でも柔道部に所属し、柔道に青春を捧げてきました。

大学卒業後、一度は公務員を目指そうと思いましたが、夢をあきらめきれず総合格闘技の世界に転身しました。

 

転身後、なかなか芽が出ませんでしたが、2019年、10年目にしてようやくバンクラスの王座を獲得しました!

小早川愛の年齢wiki経歴と大学は?ハーブ大好き主婦になった理由は?マツコの知らない世界に出演

スポンサードリンク

升水翔兵の柔道の成績がすさまじい!

 

格闘技のチャンピオンになったことからもわかるとおり、升水翔兵さんの柔道の成績はすさまじいの一言です。

 

「マツコの知らない世界」では触れられないと思うので、ここで紹介します。

柔道
◇中学 神奈川県中学校柔道大会優勝5回

関東中学校柔道大会優勝1回

全国中学校柔道大会準優勝

◇高校 関東Jr.柔道大会優勝

全日本Jr.柔道大会3位

国民体育大会柔道団体青年の部3位

◇大学 韓国国際Jr.柔道大会3位

全日本体育系柔道大会優勝

講道館杯5位

バンクーバー国際柔道大会準優勝

バンクーバー国際柔道大会優勝

国民体育大会青年の部準優勝

 

どのカテゴリーでも優秀な成績を残していることがわかります。

オリンピックの強化指定選手にも選ばれていました。

しかし、シドニーオリンピックでは野村忠宏さん(オリンピック3連覇)と同じ階級だったため、オリンピックには選ばれませんでした。

シアターくん
シアターくん
相手が悪すぎますね。

 

ここまでの結果を出せる人でも、格闘技でチャンピオンになるには10年かかりました。

管理人
管理人
モモンガはどうなった?

スポンサードリンク

升水翔兵がモモンガに夢中になったきっかけは?

 

升水翔兵さんは、大学卒業後生計を立てながら、総合格闘技のトレーニングを積んでいました。

そこで入社したのがペットショップだったのです!

 

升水翔兵さんは、もともと動物が好きでペットショップで働き始めました。

最初は敬語も使えず接客業に苦労したみたいです。

 

出典:バトルニュース

「考えればわかることなんですけど、ショップですから接客も大切な仕事なわけです。コジマでいろいろなお客様に接することが、僕にとってすごい社会勉強になりました」

 

こうして前向きに働く中で、升水さんは店の小動物担当になりました。

そして、モモンガに夢中になったのです。

シアターくん
シアターくん
モモンガに一目ぼれして飼い始めたみたいです。

スポンサードリンク

升水翔兵が働いているペットショップ店は?

 

升水翔兵さんは「ペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店」で働いています。

ペット業界で有名な店だから応募した、という薄い理由から就職しましたが、今では会社を挙げて升水さんを応援してくれています。

出典:Twitter

 

ペットの専門店 コジマ ベイタウン横浜本牧店
所在地:神奈川県横浜市中区本牧原12-1 ベイタウン本牧5番街4F
TEL:045-628-4613
営業時間:10:00〜20:00
休日:年中無休(ベイタウンの休日のみ)

 

スポンサードリンク
山下メロの本名と年齢は?wiki経歴をまとめてみた:マツコの知らない世界

升水翔兵のまとめ

 

飼っていたモモンガの死を乗り越えて、総合格闘技のチャンピオンになった升水翔兵さん。

現在はYoutubeチャンネルを持って活動しているので、成功するといいですね。