9月1日の「マツコの知らない世界」
モモンガの世界として、升水翔兵(ますみずしょうへい)さんが登場します。
この升水翔兵さん、”翔兵”という名前のとおり、格闘技においてもチャンピオンとなるなど強い人なのです。
モモンガと格闘技チャンピオン…どういう人なのか調べてみました。
Contents
升水翔兵のwiki経歴は?
升水翔兵のプロフィール
名前:升水翔兵(ますみずしょうへい)
年齢:34歳
出身地:神奈川県平塚市
職業:バンクラスフライ級暫定王者兼ペットショップ店員
総合格闘技のチャンピオンでありながら、動物が好きでペットショップで働いている!
そんな漫画のような人が升水翔兵さんです。
升水翔兵のwiki経歴は?
升水翔兵さんは、中学時代から柔道を始めました。
神奈川県平塚市立大野中学校。
東海大相模高校。
東海大学。
いずれの進学先でも柔道部に所属し、柔道に青春を捧げてきました。
大学卒業後、一度は公務員を目指そうと思いましたが、夢をあきらめきれず総合格闘技の世界に転身しました。
転身後、なかなか芽が出ませんでしたが、2019年、10年目にしてようやくバンクラスの王座を獲得しました!
小早川愛の年齢wiki経歴と大学は?ハーブ大好き主婦になった理由は?マツコの知らない世界に出演
升水翔兵の柔道の成績がすさまじい!
格闘技のチャンピオンになったことからもわかるとおり、升水翔兵さんの柔道の成績はすさまじいの一言です。
「マツコの知らない世界」では触れられないと思うので、ここで紹介します。
柔道
◇中学 神奈川県中学校柔道大会優勝5回
関東中学校柔道大会優勝1回
全国中学校柔道大会準優勝
◇高校 関東Jr.柔道大会優勝
全日本Jr.柔道大会3位
国民体育大会柔道団体青年の部3位
◇大学 韓国国際Jr.柔道大会3位
全日本体育系柔道大会優勝
講道館杯5位
バンクーバー国際柔道大会準優勝
バンクーバー国際柔道大会優勝
国民体育大会青年の部準優勝
どのカテゴリーでも優秀な成績を残していることがわかります。
オリンピックの強化指定選手にも選ばれていました。
しかし、シドニーオリンピックでは野村忠宏さん(オリンピック3連覇)と同じ階級だったため、オリンピックには選ばれませんでした。
ここまでの結果を出せる人でも、格闘技でチャンピオンになるには10年かかりました。
升水翔兵がモモンガに夢中になったきっかけは?
升水翔兵さんは、大学卒業後生計を立てながら、総合格闘技のトレーニングを積んでいました。
そこで入社したのがペットショップだったのです!
升水翔兵さんは、もともと動物が好きでペットショップで働き始めました。
最初は敬語も使えず接客業に苦労したみたいです。
出典:バトルニュース
「考えればわかることなんですけど、ショップですから接客も大切な仕事なわけです。コジマでいろいろなお客様に接することが、僕にとってすごい社会勉強になりました」
こうして前向きに働く中で、升水さんは店の小動物担当になりました。
そして、モモンガに夢中になったのです。
升水翔兵が働いているペットショップ店は?
升水翔兵さんは「ペットの専門店コジマベイタウン横浜本牧店」で働いています。
ペット業界で有名な店だから応募した、という薄い理由から就職しましたが、今では会社を挙げて升水さんを応援してくれています。
出典:Twitter
ペットの専門店 コジマ ベイタウン横浜本牧店
所在地:神奈川県横浜市中区本牧原12-1 ベイタウン本牧5番街4F
TEL:045-628-4613
営業時間:10:00〜20:00
休日:年中無休(ベイタウンの休日のみ)
升水翔兵のまとめ
飼っていたモモンガの死を乗り越えて、総合格闘技のチャンピオンになった升水翔兵さん。
現在はYoutubeチャンネルを持って活動しているので、成功するといいですね。