衝撃ニュースシアター
衝撃人物

宮沢汰佳のwiki経歴高校は長野高校?髪型の理由と仏像に魅了された訳/マツコの知らない世界

 

8月18日の「マツコの知らない世界」に高校生仏師の宮沢汰佳(みやざわたいが)さんが出演します。

高校生と仏という異色の組み合わせですが、かなり有名ですでにテレビでも特集が組まれるほどの人物のようです。

将来有名になるかもしれません。

どんな人なのでしょうか?

MBS公式HP、長野俊英高校「校長通信12号」

 

スポンサードリンク
 

宮沢汰佳(みやざわたいが)とは?

宮沢汰佳(みやざわたいが)のプロフィール

 

名前:宮沢汰佳

年齢:17歳

出身地:長野県

 

宮沢汰佳(みやざわたいが)のwiki経歴-仏像に魅了された訳‐

 

宮沢汰佳さんは、16歳で300体以上の仏像を生み出した高校生仏師です。

生後6か月のころから、お墓を見るのが好きで、お墓を見てキャーキャー言ってたみたいです。

友達のお母さんが「そんなにお墓が好きなら」ということで、仏像の本を買ってきて与えたところ千手観音の写真に”ズキュン”心を打ちぬかれました!

 

3歳のころに仏像にハマった宮沢汰佳さんは5歳で仏像を作り始めます。

出典:MBS公式HP

 

↑が宮沢さんが5さいで作った処女作。仏像っぽくなってますね。

 

↓が現在の宮沢さんの仏像。

11年間余り作り続けた結果、個展↓を開くほどの腕前になりました。

出典:MBS公式HP

 

マツコの知らない世界アレンジグルメ33選まとめ!!マツコが絶賛したアレンジとは?

スポンサードリンク

宮沢汰佳(みやざわたいが)の高校は長野高校?

 

現在高校2年生の宮沢汰佳さん。

一体どこの高校に通っているのでしょうか?

調べてみると、「長野高校」と出てきますが。。。

 

実際は「長野俊英高校」でした。

出典:長野俊英高校「校長通信12号」

 

長野俊英高校の学校通信に記載されていました。

長野俊英高校は長野市にある偏差値36-40の私立高校です。

皆川竜二(マイクロブタ)のwiki経歴年齢とマイクロブタカフェの場所はどこ?/マツコの知らない世界

スポンサードリンク

宮沢汰佳(みやざわたいが)の髪型の理由

 

非常に特徴的な宮沢汰佳さんの髪型。

高校生で「おかっぱ」。

何か理由があるんじゃないか?と思って調べたところ…

 

出典:エキサイト

 

漫画家、イラストレーターのみうらじゅんさんの影響でした。

どうしてみうらじゅんさんか?というと、みうらじゅんさんが仏像マニアだからだそうです。

自分と同じ仏像マニアのみうらじゅんさんにあこがれを抱いているということでしょうか?

結果として、仏師としての格やオーラが出ている気がします