6月28日の「もう一度家族になりたい」という番組に、山本昌子さんという女性が登場しました。
山本昌子さんは生後4か月で、母親に捨てられて父親にも育児放棄されていました。
Contents
山本昌子さんとは?
山本昌子さんは、生後4か月で母親に捨てられ、18歳まで施設で育ちました。
19歳からは自分で保育の専門学校に入学しました。
現在は、成人式で着物を着れない人のために「ACHAプロジェクト」の代表を務めています。
山本昌子さんの父親の現在!
父親は現在、兄妹と一緒に高級マンションに住んでいました。
昌子さんは家にも入れてもらえませんでした。
何をしているのかも不明です。
山本昌子さんが父親に育児放棄された理由は?
山本昌子さんは、4か月で母親に捨てられてしまいます。
父親は、山本昌子さんをそのまま施設に入れてしまいます。
その理由は、消えた母親が妻子ある男性と付き合っていたことがあると聞いたので、一緒には住まなかったと話していました。
結局は昌子さんを傷つけたくないと言ってましたが、保身のためでしょう。
自分のことしか考えていなかったので、育てなかったと思ってしまいます。
山本昌子さんと父親は実の親子?
DNA鑑定の結果、血のつながりはありました。
父親は昌子さんを施設に入れたことについて、罪悪感はないか?とスタッフから聞かれて
自分ができることは精一杯やった
いけしゃあしゃあと発言しました。
どうやら相当面の皮が厚いようですね。
山本昌子さんの母親の現在
山本昌子さんの母親は、調査の結果生きていることが判明しました。
具体的に何をしているのかはわかりませんでした。
山本昌子さんが母親に捨てられた理由は?
母親曰く
昌子という名前は、父親の姉(叔母)からとった。
父親の姉(叔母)が自分で育てると言って、それが原因で離婚した。
まさか父親から施設に預けられているとは思わなかった
母親は昌子さんに手紙で最後謝罪していました。
どちらが真実かわかりませんが、昌子さんとの父親の話し合いで叔母が出しゃばってきた理由がわかってきたしますね。