チャンネル登録者数37万人の「華音チャンネル」
イギリス在住の日本人(現在は日本在住)Youtuberです。
3年前から投稿をはじめ、現在は37万人。
もうすぐ50万人もいくかもしれません。
そんな「華音チャンネル」さんについて調べると、”うざい”、”嫌い”という関連ワードが!?
一体どういうことなのでしょうか?
Contents
Youtube「華音チャンネル」とは?
チャンネル名:華音チャンネル
登録者:37.7万人
投稿開始:2017年
イギリス在住だったということで、英語はぺらぺらです。
その英語力を生かした動画や、日々の暮らしの中から動画を投稿しています。
見た目のかわいらしさもあって、登録者が伸びているのでしょう。
「華音チャンネル」は『うざい』『嫌い』と言われている?
『華音チャンネル』と検索すると、サジェストで『うざい』と出てきます。
しかし、具体的なページはありませんでした。
Twitterでも、「華音チャンネル」を悪く言っている投稿は見当たりませんでした。
Youtubeのコメント欄も炎上はしていません。
なぜなのでしょうか?
「華音チャンネル」が『うざい』『嫌い』と言われている理由は?
なぜ、「うざい」とサジェストで出てくるのか考えてみました。
①話し方
華音さんは、癖が強い話し方をしています。
イントネーションやアクセントは、標準語ではないとすぐわかります。
1:話し方が気になる
2:『うざい』と検索
かもしれません。
出身地は石川県でした。石川県の人のアクセントなのでしょうか?
ただ、話し方は個性なので特に直す必要はないでしょう。
②:表情、身振り手振り
調べてみたところ華音さんは、イギリスでは「マルチタレント」として活動していたみたいです。
だからかわかりませんが、「表情の作り方」、「声の出し方」が非常にうまいです。
もしかしたら、海外暮らしなので、表情だったり、身振り手振りが大きいのかもしれません。
「華音チャンネル」が『うざい』『嫌い』と言われている理由は?
Youtuber華音さんの、「華音チャンネル」が『うざい』『嫌い』と言われている理由について調べてみました。
具体的な情報が何もなく、過去に炎上したという話もありません。
ただ、人前に出るということは多くの人に好かれて、嫌われるということなので、そういう声もあってしかるべきなのかもしれません。