衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

サラメシ/兼高かおる六本木ヒレステーキ店の場所はどこ?

 

8月4日の「サラメシ」では、有名人が愛した昼メシとして、兼高かおるさんが愛したヒレステーキが紹介されます。

ヒレステーキの場所もそうですが。

兼高かおるさんについても、全く知らなかったので(失礼ながら💦)

軽くまとめてみました。

八千草薫行きつけの西麻布寿司店「鮨寛」の場所は?【サラメシ】

スポンサードリンク

兼高かおるとは?:サラメシで紹介

 

出典:東京スポーツ

 

本名:兼高ローズ

生誕:1928年2月29日

死没:2019年1月5日(90歳没)

出身:兵庫県神戸市

 

兼高かおるさんは、英国系の東洋人(インド人)とのハーフです。

高校卒業後アメリカのロサンゼルスの大学に留学し、卒業後はジャーナリストやレポーター、プロデューサーとして国際的な活動を多く行うようになります。

その活動歴には一般人女性として初の南極点到達、という偉業も含まれています。

 

世界を飛び回り続け90歳の時、心不全で亡くなっています。

ちなみに生涯独身を貫いています。

 

結婚する意志がなかったようですが、つりあえる男性もいなかったのでしょうね。

スポンサードリンク

サラメシで紹介兼高かおるが愛したヒレステーキ店の場所はどこ?

 

国際交流のために建てられた施設のステーキだと紹介していたので

 

おそらく国際文化会館の「ザ・ガーデン」でした。

兼高かおるさんが愛した「ビーフヒレ肉ステーキセット=2808円」もあります。

 

出典:食べログ

 

ラウンジの下には、日本庭園もあります。

 

国際文化会館は六本木駅、麻布十番駅から10分以内で着く好立地となっています。

気になった方は行ってみてはどうでしょうか?