レビュー記事

タイムロッキングコンテナ(KitchenSafe)ipadサイズはどこまで入る?電池の開け方は?

 

スマホ・タブレットを止めたいあなたに!!「タイムロッキングコンテナ」仕事に集中!!勉強に集中!!するのに持って来いです。

 

「空き時間になるとスマホをイジッてしまう」

「やらなくてはいけないことがあるのに、家に帰るとゲームをしてしまう」

インターネットが身近になった現在、スマホを手放せない人が多くいると思います。

 

そんな中一部で話題になった(なっている)のが「タイムロッキングコンテナ」

今回は、KitchenSafeの「タイムロッキングコンテナ」を実際に購入した管理人が、「タイムロッキングコンテナ」の使い方や、サイズ感をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナとは?

 

「タイムロッキングコンテナ」とは、タイマー式のプラスチックのボックスです。

 

タイマーで時間を設定すると、その時間まで箱を開けることはできなくなります。

スマホ依存症や、たばこ、お酒といった嗜好品を控えるために利用され始めています。

管理人
管理人
管理人は、スマホとタブレット、ゲームを入れて使用しています。

 

スポンサードリンク

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナのサイズ3つの種類

 

「KitchenSafe」のタイムロッキングコンテナには、サイズごとに3つの種類が用意されています。

 

・タイムロッキングコンテナmini

サイズ:約16㎝×16㎝×10㎝ 内寸:約15㎝×15㎝×5㎝

定価:10,480円

 

・タイムロッキングコンテナ(普通サイズ)

サイズ:約16㎝×16㎝×19㎝ 内寸:約15㎝×15㎝×14.5㎝

定価:11,480円

 

・タイムロッキングコンテナXL

サイズ:約16㎝×16㎝×31㎝ 内寸:約15㎝×15㎝×26㎝

定価:13,480円

 

「タイムロッキングコンテナ」のサイズと内寸は

サイズ:外観

内寸:実際の箱の大きさ

と私は考えています。

 

シアターくん
シアターくん
つまり、3種類のタイムロッキングコンテナの違いは”箱の高さ”(それによる容量差)ということですか?
管理人
管理人
そうだね。

それ以外は全部一緒だよ。3種類とも単三電池2本が必要ということも含めて

 

管理人はタイムロッキングコンテナのXLサイズを購入しました。

 

スポンサードリンク

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナの開け方・電池の開け方

 

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナは、タイマーを設定すると、時間になるまで開けることはできません。

電池を外しても、開けることはできません。

 

開けるには箱を壊すしかないのです。

 

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナの電池の開け方は?

 

個人的に一番困ったのが電池の開け方です。

 

電池を入れないとタイマーを使えないのですが

・どこに電池を入れるのか?

・どうやって電池カバーを外すのか?

困りました。

 

電池は、フタの側面「KitchenSafe」と書かれたほうに入れてください。

 

「KitchenSafe」のロゴをしっかり押さえながら、上にスライドさせるとカバーを外す古語ができます。

 

 

紛らわしい、もう片方の側面(ロゴが書かれていません)

 

管理人
管理人
電池カバーはけっこう固いです。

最初は外すのに苦労するかもしれません。

 

スポンサードリンク

「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナのサイズ感。何が入るの?

 

私が「KitchenSafe」タイムロッキングコンテナXLサイズに入れているのはこちらです。

・ニンテンドースイッチ(携帯モード)

・スマホ

・タブレット(8インチ)

・電子書籍(Kindleペーパーホワイト)

シアターくん
シアターくん
どうですか?サイズ感は?
管理人
管理人
余裕で入るよ。
管理人
管理人
でも、タイムロッキングコンテナの普通サイズだったら、ニンテンドースイッチや、タブレットは入らないかもしれないね。

 

タイムロッキングコンテナ(普通サイズ)

高さ:19㎝(内寸14.5㎝)

 

シアターくん
シアターくん
8インチのタブレットは縦が20.32㎝

ニンテンドースイッチ携帯モード、ニンテンドースイッチライトは横幅が20cmを超えていますからね。

難しいかもしれません。

 

シアターくん
シアターくん
でもタブレットでも8インチより大きなサイズを持っている人もいますよね?
管理人
管理人
そう…だよね

だから、やってみました。

8インチ以上のタブレットはタイムロッキングコンテナに入るの?自作してみた

1 2