衝撃人物

稲垣理一郎の絵は上手い?天才?学歴が筑駒東大は嘘!?

 

「アイシールド21」「ドクターストーン」など

漫画原作者として活躍している稲垣理一郎先生。

 

異なる人とコンビを組んで、ヒットを連発しています。

 

そんな稲垣理一郎先生は

学歴が東大、筑駒(筑波大学附属駒場中学校・高等学校)

の超エリートだと言われています。

 

そこで、稲垣理一郎先生について

・稲垣理一郎の学歴は東大、筑駒は嘘⁉

・稲垣理一郎は絵は上手いの?

・稲垣理一郎が天才と言われている理由は?

について調べてみました。

 

 

稲垣理一郎の学歴は東大、筑駒は嘘⁉

 

稲垣理一郎先生が、筑駒(筑波大学附属駒場中学校・高等学校)卒業生

というのは、事実のようです。

 

「後援会だより」など、筑駒の学校が出している資料にコメントを出しているようです。

 

また、

・筑駒から東大に進学した。

・東大理一から、理一郎という名前になった。

という情報もあります。

 

しかし、東大進学に関しては、ガセネタです。

本人が「クラブハウス」で否定していたとの情報がありました。

なので、筑駒卒業は本当ですが、東大進学は嘘みたいです。

 

では、漫画原作者の稲垣理一郎先生は「絵」が上手いのでしょうか?

これも気になっている人が多くいたので調べてみました。

 

 

稲垣理一郎の絵は上手いの?

 

稲垣理一郎先生は、検索すると「絵」と関連で出てくるなど

絵が上手いのか興味が持たれているようです。

 

稲垣理一郎先生は、主に原作を担当しており、自らは絵を描いていません。

なので、気になっている人が多くいるのでしょう。

 

稲垣理一郎先生が描いた絵の画像がこちらです。

出典:Twitter

 

やはり、「ドクターストーン」作画担当のBoichi先生と比較すると、差はありますね。

 

ただ、素人と比較すると圧倒的に上手です。

原作と言っても、ネームは描いているので、上手なんですかね。

 

 

稲垣理一郎が天才と言われている理由は?

 

稲垣理一郎先生が「天才」と言われているのは

学歴があるから、絵の才能のがあるからでは有りません。

 

圧倒的な原作を考えているからです。

特に「ドクターストーン」では。

 

全人類が石化した後、一から文明を作り上げる物語を

科学的に漫画としたので、「天才」と言われているのでしょう。

 

漫画的な脚色はあれど、説得力を持って、人類の絶滅と復興を描いています。

 

ちなみに余談ですが、稲垣理一郎先生の母校

筑駒(筑波大学附属駒場中学校・高等学校)は

偏差値70以上の超進学校です。

もともと地頭は良いと、言えるかもしれませんね。

 

松井優征の大学学歴は?結婚した奥さん家族の画像や離婚しているかどうかも 『魔人探偵脳噛ネウロ』「暗殺教室」 そして、「逃げ上手の若君」など ヒット作を連発し続けている松井優征(まつ...

 

稲垣理一郎のまとめ

 

漫画原作者稲垣理一郎先生についてまとめました。

稲垣理一郎先生は

稲垣理一郎のまとめ

1:稲垣理一郎は筑駒(筑波大学附属駒場中学校・高等学校)卒業生

2:稲垣理一郎が東大進学したというのはガセネタ

3:稲垣理一郎はある程度絵が描ける

4:稲垣理一郎は天才と言われている。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。