「らぁ麺屋飯田商店」の店主である飯田将太さん。
様々な場所に店舗を出し、カップラーメンにもなり、チェーン店ともコラボを果たしています。
そんな飯田商店の店主、飯田将太さんには師匠がいらっしゃるようです。
飯田将太さんの経歴と合わせて、師匠である佐野実さんとの関係を調べてみました。
飯田将太の師匠は佐野実!?その理由は?
飯田将太さんは、自分だけのラーメンを作るために、食べ歩きをしていた当時
「ラーメンの鬼」と呼ばれていた故佐野実さんの経営する「支那そばや本店」のラーメンを食べて衝撃を受けました。
そこから、佐野実さんの店や、その弟子の店に通い詰めていったようです。
なので、飯田将太さんが佐野実さんの弟子かというと、
「そうではありません」
直接教えてもらっていたわけではないので。
ただし、飯田将太さんは佐野実さんのことを”心の師匠”と慕っており、佐野実さんの言葉である
「数を売るな、味を売れ」
を座右の銘にしています。
飯田将太の大学はどこ?wiki経歴は?
飯田将太さんは、大学を卒業後、日本料理を作りたいと上京します。
しかし、実家に借金があることがわかり、やむなくラーメンチェーン店のオーナーに就任します。
飯田将太さんの叔父が営むラーメンチェーン店を任されたのです。
そこで働くうちに、次第に「自分のラーメンを作りたい」という欲が出てきます。
そして、食べ歩きをして味を研究し、自分の店である「つけ麺 醤太」をオープンすることにしたのです。
大学はどこなのか?調べてみましたが情報はありませんでした。
情報があれば追記します。