衝撃人物

囲碁将棋の身長がでかい‼高校大学はどこ?東海大相模高校で出会った⁉

 

お笑いコンビ「囲碁将棋」

2004年から活動を始めた、芸歴17年の芸人です。

 

二人は高校の囲碁将棋部で出会ったことがきっかけで、芸人を始めました。

一体どこの高校だったのでしょうか?そして2人は意外と高身長という話もあります。

それについても調べてみました。

スポンサードリンク

囲碁将棋の身長がでかい!!

 

普段、テレビ番組ではひな壇に座っているので、身長がわかりづらいですが、囲碁将棋は2人とも185㎝の高身長です。

 

出典:磯子マガジン

2人だけを見てみても、何となく身長が大きく見えますが。

 

他の芸人さんと写った写真をみると、圧倒的です。

出典:Twitter

この写真に写っている、バイク川崎バイクさんの身長は164㎝と低めなのもありますが…

 

脚を曲げていても、身長が届いていません。

2人とも小顔でスタイル抜群ということがわかると思います。

 

スポンサードリンク

お笑いコンビ囲碁将棋の高校は東海大相模高校!?大学は?

 

「囲碁将棋」の文田さん、根建さんの2人は、高校の囲碁将棋部で出会い、それがきっかけでお笑いコンビを組みました。

その高校とは、東海大相模高校です。

東海大相模と言えば、言わずと知れた甲子園優勝経験のある野球部に加えて、柔道・ラグビー・テニス・吹奏楽・サッカー・バレー・剣道など、ほぼすべての部活が全国レベルです。

 

その中で、囲碁将棋の2人が所属した「囲碁将棋部」はヒエラルキーで言えば底辺、自ら「5軍」と自虐しています。

メンバーは、囲碁将棋の2人と、その友達の3人でした。

 

そして、2人は東海大相模高校から、そのまま東海大学に進学しました。

文田さんが理学部、根建さんが工学部を卒業しています。