衝撃ニュースシアター
衝撃人物

本橋伸一郎(PL学園)の現在や経歴は?息子は野球をしているの?

 

10月24日の「あの輝きをもう一度」という番組に松坂大輔の高校時代のライバルという選手が出演します。

松坂大輔選手と言えば、横浜高校で甲子園春夏連覇したことで有名ですが、一体ライバルとは誰なのでしょうか?

そして、現在は何をしているのでしょうか?

スポンサードリンク

本橋伸一郎とは?

プロフィール

 

名前:本橋伸一郎

年齢:40歳

生年月日:1980年5月25日

横浜生まれ、愛知県豊明市育ち

 

本橋伸一郎の経歴は?

 

本橋伸一郎さんは、愛知県豊明市で育ち、リトルリーグのチームに小学生で入りました。

 

中学生の全国大会で、3試合連続ホームランを打ったことがきっかけになり、”プロになりたい”という目標を持ち、当時強豪だったPL学園に進学しました。

 

PL学園でも順調に成長し、3年生のときには3番ショートを任されました。

スポンサードリンク

甲子園で狂った歯車

 

高校3年の夏、PL学園は松坂大輔選手率いる横浜高校と決勝で当たりました。

しかし、本橋さんには試合中に原因不明の違和感(怪我ではない)が生じたのです。

 

大事をとり、8回で監督に交代を申し出ましたが、受け入れられません。

その結果、17回表でエラー。

本橋さんのエラーで出したランナーが敗北の原因となりました。

 

その後、本橋さんは一つのエラーがきっかけでまともに投げられなくなり、進学先の日本大学でも野球ができませんでした。

スポンサードリンク

本橋伸一郎の現在は?

 

本橋伸一郎さんは現在、株式会社ベンヌで働いています。

株式会社ベンヌは、東京に本社を置く芸能マネジメント企業で、本橋伸一郎さんはスポーツマネジメントで仕事に携わっています。

 

ベンヌに入るまでは、地元の豊明市で整骨院を営業していました。

 

スポンサードリンク

本橋伸一郎の息子は?

 

本橋伸一郎さんには、息子がいらっしゃいます。

息子さんの名前は尚馬さんと言い、2017年時点で中学生で野球をしていました。

現在は高校生かもしれませんが、正確なことはわかりません。

 

もう一人娘さんがいらっしゃることがわかりました。

娘さんは野球をしているようです。名前は”こうみ”さんといいます。