衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

有吉の壁/学校のロケ地の撮影場所はどこ?「学園ドラマの壁」8月5日放送

 

8月5日に放送される「有吉の壁」

今回は”学園ドラマの壁を越えろ!」と題して、学校に芸人の皆さんが潜み、有吉さんを笑わせます。

SNSでも非常に人気の番組ですが、今回の撮影場所のロケ地はどこなのでしょうか?

修正があれば、後で行います。

有吉の壁の結婚式場のロケ地「ルーデンス立川」の場所はどこ?

スポンサードリンク

有吉の壁/学園ドラマの壁を越えろ!の撮影場所のロケ地はどこ?

 

今回の撮影場所は、放送内で言及していませんでした。

そこでSNSを調べたところ…


わたモテ、漫画「私がモテてどうすんだ」で使った学校では?という意見が多くありました。

わたモテは、2019年に吉野北人が主演で実写映画化されています。

一体どこの学校なのでしょうか?

スポンサードリンク

有吉の壁/学園ドラマの壁を越えろ!の撮影場所のロケ地わたモテと同じ学校?

 

調べたところ「わたモテ」で使われた学校は、こちらの2つです。

1:川村学園女子大学安孫子キャンパス

2:和洋国府台女子中学校高等学校

 

今回は予告の中で、高校の教室らしき風景が映っていたので「和洋国府台女子中学校高等学校」がロケ地だと思われます。

 

有吉の壁/和洋国府台女子中学校高等学校の場所はどこ?

 

出典:グーグルマップ

住所:千葉県市川市国府台二丁目3番1号

和洋国府台女子中学校高等学校は、さまざまなドラマの撮影で使われることが多く、特に国分キャンパスが撮影場所として挙がっていました。

今回も国分キャンパスが撮影場所かもしれません。