衝撃人物

藤森照信に息子や妻はいる?家族構成は?情熱大陸に出演する建築家の生い立ちを調べてみた

 

6月21日の「情熱大陸」では建築家の藤森照信さんが出演します。

独自の建築をどのジャンルとも別という意味で”藤森建築”

とも呼ばれている藤森照信さん。

建築家としてはもちろん素晴らしい人ですが、

どんな人なのかも気になります。

 

藤森照信さんには息子はいるのか?

そしてどんな家族構成なのか?

さらには建築家としての藤森照信さんの生い立ちを調べてみました。

スポンサードリンク

Contents

藤森昭信に息子はいるの?:情熱大陸

 

藤森照信さんについて調べていて、”息子”という単語が予測変換で出てきました。

果たして、藤森照信さんに息子はいるのでしょうか?

シアターくん
シアターくん
藤森照信さんに息子がいるかどうかは不明です。

 

藤森照信さんから息子どころか、

子供の話が出たことがないので、よくわかっていない状況です。

もしかしたら息子も子供もいないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

藤森昭信の家族構成は?妻はいるの?:情熱大陸

 

藤森照信さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

藤森照信さんが結婚して、もいるのか?

藤森照信さんの家族について調べてみました。

シアターくん
シアターくん
残念ながら何も情報はありませんでした。

 

結婚しているかどうかも定かではありません。

ただ、藤森照信さんは自宅を

 

出典:国内建築ライブラリ

 

こんなに奇抜に建てているので、誰かしらと住んでいる気はします。

 

ちなみに、この家は「タンポポハウス」と言い、

名前の由来は屋根にタンポポが植えてあるからです。

管理人
管理人
見た目よりは住みやすそう!!

スポンサードリンク

藤森照信の生い立ちは?:情熱大陸

 

「情熱大陸」にも出演する藤森照信さんですが、

建築家としての出発は45歳と遅かったようです。

 

名前:藤森照信

年齢:74歳(1946年生まれ)

出身:長野県

学歴:東北大学

東京大学大学院

 

大学のころから近代建築を勉強し、エッセイの執筆などをしていました。

そこから40歳のときに東京大学生産技術研究所助教授に就任しました。

そして、45歳のときに建築家としてデビューを果たしたのです。

シアターくん
シアターくん
藤森照信さんは建築家として皆で作業しているときが一番楽しいと語っています。
管理人
管理人
自分の手で何かを作るのが楽しいという人みたいだね。

スポンサードリンク

藤森照信のまとめ:情熱大陸

 

以上になります。藤森照信さんについてはよくわかっていないこともあるので

「情熱大陸」の放送後追記できたらなと思います。

藤森照信さんに息子がいるのかどうか?結婚して嫁や妻がいるのか?

藤森照信のまとめ

1:藤森照信は6月21日に「情熱大陸」に出演

2:藤森照信に息子がいるかどうかは不明

3:藤森照信が結婚しているのか?妻がいるのかは不明

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。