衝撃人物

ファーストサマーウイカが消えた?最近見ない理由は裁判沙汰?

 

元アイドルで毒舌で、バリバリの関西弁

インパクトに溢れた女性タレントの一人、ファーストサマーウイカさん。

昨年(2020年)は、テレビに出まくっていた印象ですが、「最近見ないなー」とふと思いました。

なので、実際にそうなのか?

イメージで言っているだけなのか?を調べてみました。

 

・ファーストサマーウイカとは?

・ファーストサマーウイカを最近見ない?消えた?

・ファーストサマーウイカが消えた、最近見ない理由は裁判?

・ファーストサマーウイカは女優業・音楽業にシフト?

 

スポンサードリンク
 

 

ファーストサマーウイカとは?

 

出典:株式会社キューブオフィシャルサイト

生年月日:1990年6月4日

出身地:大阪府大阪市

身長:161 cm

血液型:B型

 

ファーストサマーウイカさんは、

大坂時代は劇団に所属しており、映画出演もしています。

 

上京してから、アイドルグループ「BiS」のオーディションに合格し、「BiS」が解散すると「BILLIE IDLE®」に所属して、2019年末に解散するまで、アイドル活動をしていました。

「BILLIE IDLE®」解散と時を同じくして、テレビに活動を移しています。

 

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカを最近見ない?消えた?

 

ファーストサマーウイカさんは、

特に2021年になってから、あまりテレビで見ない印象があります。

 

直接的に関係は無いかもしれませんが、

テレビ番組に出演したというニュースも少なくなってきています。(一時と比べると)

 

では、どうしてファーストサマーウイカさんの露出は減ったのでしょうか?

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカが消えた、最近見ない理由は裁判?

 

ファーストサマーウイカさんは、

2021年の2月に「ファンとの間で、訴訟トラブルが生じている」と報じられています。

一方で、冒頭でも触れたとおり、ファンとのトラブルも抱えている。ウイカが以前所属していたアイドルグループBILLIE IDLE(R)時代のファンだった女性から、慰謝料100万円を求められ訴訟を起こされていたのである。騒動の発端は、原告女性を名乗るTwitterアカウントが、ウイカの誹謗中傷を書き込んだことだ。ウイカはSNSでこの原告女性の関与を匂わせた発言をし、撮影会などでも敵視するように。原告女性は関与を否定し、ウイカに対して慰謝料を請求したというもの。

出典:NEWSポストセブン

 

この報道によって、ファーストサマーウイカさんの露出が減った影響は少なからずあるでしょう。

以前よりも印象が落ち込んだ可能性は高いです。

 

しかし、私個人としては

ファーストサマーウイカさんを最近見ない理由は、

仕事のシフトチェンジを図っているからだと考えます。

 

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカは女優業・音楽業にシフト?

 

ファーストサマーウイカさんは、2021年の2月には

以前より定評があった歌唱力を活かすために、ソロデビューを果たしています。

そのため、音楽番組への出演も多くなっています。

 

さらに、大阪時代に舞台に立って磨いた演技力で、映画ドラマ出演もしています。

2021年5月時点で

・連続テレビ小説「おちょやん」

・映画「地獄の花園」

出演や、出演を控えています。

 

バラエティ番組への出演もしていますが、

自身のレギュラー番組と、レギュラーラジオを中心に活動している節があります。

(時間ができたら、バラエティにも出演するかもしれませんが)

 

今後は、女優業・音楽活動を中心にしていくのかもしれません。