衝撃人物

有村泰志の大学年齢顔画像プロフィールや経歴は?ブルーハムハム作者

 

2週間で登録者を35万人増やしたYoutuber有村泰志さん。

本業はグラフィックデザイナーでありながら、Youtuberとしても登録者60万人超を誇っています。

有村泰志さんが生み出した「ブルーハムハム」がバズったことでYoutuberとしても人気になりつつあります。

一体有村泰志さんとはどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

Youtuber「有村泰志」とは?

 

チャンネル名:有村泰志 Arimura Taishi

登録者:60.5万人

チャンネル開始時期:2020年3月

 

約半年で60万人を超す登録者を集めた驚異のチャンネルです。

投稿している動画は主に「ショートアニメ」で30秒足らず、長くて1分の動画となっています。

視聴者層を見ると、海外の方のコメントが多いことが特徴です。

 

これは後述しますが、海外の有名DJが絶賛したことがきっかけです。

 

では、有村泰志さんYoutubeに投稿しているブルーハムハムとは何なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

有村泰志が作者のブルーハムハムとは?

 

ブルーハムハムとは、宇宙ハムスターという設定のキャラクターです。

音を食べて生きている”宇宙ハムスター”、ブルーハムハム。不運なことに地球旅行の途中で迷子になり、地球人に拾われる。
人間社会のさまざまな音を食べて、その美味しさに驚愕。地球上のいろんな音楽を味わうことが夢に。

出典:株式会社チョコレート

 

 

その最大の特徴は、”ハムスターが楽器を演奏すること”です。


こちらのアニメーションが、海外のDJポーターロビンソンに絶賛を受けたことで、コメント欄に外国語が並ぶことになりました。

現在はSNS上だけでなく、さまざまなブルーハムハムの商品が発売されています。

 

では、有村泰志さんとはどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

有村泰志とは何者?

wikiプロフィール・顔画像

 

出典:株式会社チョコレイト

名前:有村泰志(ありむらたいし)

出身地:兵庫県

 

有村泰志の年齢は?

 

有村泰志さんの年齢は今年(2020年)27歳になります。

正確な生年月日は不明ですが、1993年生まれということはわかっています。

 

思ったよりもずっと若い方ですよね。

見た目と相まって、天才感があふれている気もします。

 

スポンサードリンク

有村泰志の大学は?

 

有村泰志さんが卒業した大学は成安造形大学です。

成安造形大学は滋賀県にある、偏差値44~46の美術大学になります。

 

思ったよりも偏差値は高くないですよね。

 

では、有村泰志さんは一体どうやって今の地位を築いたのでしょうか?

 

スポンサードリンク

有村泰志の経歴は?SNSを有効活用

 

現在は東京に在住して、グラフィックデザイナーとして活躍中の有村泰志さん。

学生時代から広告作成に没頭しており、第24回京都広告賞にて学生グランプリを受賞しています。

 

その受賞のきっかけの一つが”SNSの利用の仕方”です。

出典:Twitter「都会と田舎」

有村泰志さんはSNSに作品を発表することで、世間の反応を感じ取り、さらにデザイナーとしての自分をアピールしていきました。

現在のYoutubeも、その延長線上になります。

 

こちらの「CMを挟むしおり」はクラウドファンディングにより商品化されました。

 

新しい時代のデザイナーといった感じがしますね。