衝撃㊙情報

ポツンと一軒家鹿児島県南さつま市の金峰山まなちゃん荘の場所はどこ?

 

4月19日の「ポツンと一軒家」では鹿児島県の家を捜索隊が訪ねるようです。

今は、コロナウイルスの影響で取材できていないと思うので、3月初旬ごろに取材したと思うのですが、どんな家を訪ねたのでしょうか?

場所を調べてみました。

スポンサードリンク

Contents

ポツンと一軒家(4/19)鹿児島県の予告

 

鹿児島県では、畑が広がる最寄りの集落から捜索を開始。男性に話を聞くと「修学旅行生を受け入れる宿泊施設がこのあたりにあるよ」と心当たりがあるようで、案内役を買って出てくれた。一軒家までは、かなり荒れた林道。捜索隊は「これはジェットコースターみたいな下り坂!」と冷や汗をかく。林道を抜けた先に建物を発見したが、そこは衛星写真で確認した一軒家とは違う建物だった。

 

地元の人に聞いた建物は探していた建物とは違ったようです。

管理人
管理人
  修学旅行生の宿泊施設とはどんな建物なのかな?
シアターくん
シアターくん
スゴイ山奥ですが、修学旅行に来るのでしょうか?

 

果たして修学旅行生が来る宿泊施設とはどんな建物なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

ポツンと一軒家鹿児島県金峰山まなちゃん荘の場所はどこ?

 

鹿児島県の薩摩半島の南さつま市にある金峰山の近くにあると思われます。

出典:グーグルマップ

 

シアターくん
シアターくん
当初の目的地が空き家だったので、ここを目的地と定めたようです。

 

追記

どうやら、南さつま市の金峰町に家がある可能性が高いようです

出典:グーグルマップ

スポンサードリンク

4/20追記 ポツンと一軒家鹿児島県金峰山まなちゃん荘の場所を特定

 

4月19日の「ポツンと一軒家」で放送された鹿児島県の金峰山まなちゃん荘の場所がわかったので追記します。

 

住所をネット上では公開していないので、正確な情報はわかりませんが、金峰町大坂と吹上町和田という地域の間にあると思われます。

 

シアターくん
シアターくん
画像を比較しても間違いはないと思います。
管理人
管理人
HPもないから、基本的には営利目的の利用はしていないってことかな?

 

スポンサードリンク

ポツンと一軒家鹿児島県金峰山まなちゃん荘とはどんな施設?

 

もともとは、主人の二木さんが秘密基地として作った場所だったのですが、修学旅行生の農業体験として利用され、1年で17校も来るようです。

一校あたり3、4人ですが農業体験やそば打ち体験をしているみたいです。

シアターくん
シアターくん
”まなちゃん”という名前は子供の名前からとったようです。

スポンサードリンク

ポツンと一軒家鹿児島県金峰山まなちゃん荘のまとめ

 

4月19日の「ポツンと一軒家」で放送された鹿児島県の「金峰山まなちゃん荘」についてまとめました。

今回のまとめ

1:「金峰山まなちゃん荘」はもともと主人の二木さんが秘密基地として作ったが、今は少人数だけど修学旅行生も受け入れている

2:「金峰山まなちゃん荘」は金峰山にほど近い、金峰町大坂という場所に所在

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。