衝撃ニュースシアター
衝撃人物

橋本宗樹のオーガニックコスメどこで買える?経歴は?:世界は欲しいモノにあふれてる

 

3月12日に放送される「世界は欲しいモノにあふれてる」

今回の放送では、香りのプロフェッショナルのバイヤーがフランスとイタリアを巡って、最高級の精油を探します。

そのバイヤーがオーガニックコスメの第一人者橋本宗樹さんです。

シアターくん
シアターくん
精油とは簡単に言うと、植物由来のいい香りの油のことのようです。
管理人
管理人
へー

橋本宗樹の経歴は?

橋本宗樹の精油を使ったオーガニックコスメを購入するには?

 

スポンサードリンク

橋本宗樹の経歴は?:世界は欲しいモノにあふれてる

 

出典:ケンコーポレーションHP

 

名前:橋本宗樹

年齢:45歳(1975年生まれ)

カラーズ代表取締役

 

橋本宗樹さんは、「カラーズ」を設立した当初は、コスメ開発には携わっておらず、イベント運営を主に行っていました。

コスメ開発に乗り出したきっかけは、マツモトキヨシからPB(プライベートブランド)の開発を頼まれたことです。

シアターくん
シアターくん
全くの手探りで始めたようです。

 

苦労の末、2年かけてコスメを開発し、次に乗り出したのがオーガニックコスメの開発でした。

管理人
管理人
どうしてオーガニックコスメ?
シアターくん
シアターくん
コスメ開発に携わる中で、環境破壊、労働搾取などのモノづくりの裏面を見たことで、人にも自然にも優しいオーガニックコスメに興味を持ったようです。

スポンサードリンク

橋本宗樹の精油を使ったコスメを販売店舗は?:世界は欲しいモノにあふれてる

 

橋本宗樹さんの会社「カラーズ」が手掛けているコスメは主に2つです。

・アルジェラン(マツキヨのPB)

・ザパブリックオーガニック(自社ブランド)

 

このうち、「ザパブリックオーガニック」を取り扱っている店舗はこちらです。

 

アインズ&トルペ

ウエルシア薬局

MS・Style

カメガヤ

カワチ薬品

杏林堂薬局

キリン堂

くすりの福太郎

京王アートマン

ココカラファイン

ザグザグ

サツドラ

新生堂薬局

スマイルドラッグ

東急ハンズ

トモズ

ドラッグイレブン

ハンズビー

ビー・アンド・ディー

マツモトキヨシ

ミネ医薬品

ROSEMARY

ロフト

 

シアターくん
シアターくん
ほぼどこの薬局でも買えるようです。

スポンサードリンク

橋本宗樹の精油コスメの通販やお取り寄せは?:世界は欲しいモノにあふれてる

 

橋本宗樹さんの「カラーズ」のPB「ザパブリックオーガニック」は楽天、amazonともに取り扱っています。

特にシャンプーはベストコスメにも輝いているようです。

管理人
管理人
値段もめちゃめちゃ高くないしね。

 

他にもボディーソープやリップ、ディフューザーも取り扱っているようです。

スポンサードリンク

橋本宗樹のまとめ:世界は欲しいモノにあふれてる

 

「世界は欲しいモノにあふれてる」に出演する橋本宗樹さんについてまとめました。

オーガニックコスメをプロデュースし、高い評価を得ている橋本宗樹さん。

今回の「世界は欲しいモノにあふれてる」では、そんな評価にも一喜一憂することなく、今回新たに精油を探しにいくようです。

橋本宗樹のまとめ

1:橋本宗樹はマツキヨに頼まれたことでコスメ開発に携わることになった。

2:橋本宗樹の「カラーズ」のコスメは、全国の薬局で手に入る。

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。