衝撃ニュースシアター
衝撃人物

ポツンと一軒家岡山の彫刻家岡野収(オサム)さんとは?

 

3月8日の「ポツンと一軒家」に登場した岡山県の岡野収さん。

芸術家ということですがどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

ポツンと一軒家岡野収(オサム)さんとは?

 

岡野さんは、岡山を拠点とする彫刻家です。

弟子も1000人おり、本も出版しています。

出典:Amazon

シアターくん
シアターくん
残念ながら岡野さんの作品は調べても出て来ませんでした。

スポンサードリンク

ポツンと一軒家岡野収(オサム)さんの家族とは?

 

岡野収さんは、18歳下の奥さんと結婚し、1男1女をもうけています。

シアターくん
シアターくん
奥さんは「年齢を気にしたことはない」「面白い人」だと話していました。
管理人
管理人
家まで自分で建てちゃうから、そりゃあね。

スポンサードリンク

ポツンと一軒家岡野収(オサム)さん彫刻歴とは?

 

岡野収さんは、中学生の時の授業中に遊んでいたところから、仕事に繋がったようです。

16歳のころに作品を作り上げたようですが、現在は販売していないようです。

岡野収さんの作品を見るには、自宅の展示場に向かうしかありません。

24歳ごろには作品の販売ではなく、人に教えることで食べていけるようになり、最盛期には1000人もの弟子がいたようです。

今でも、販売していないとはいえ、捜索隊に30分でフクロウを彫るなど、腕前は健在です。