衝撃ニュースシアター
衝撃人物

ガッポリ建設小堀敏夫と室田稔の現在は?事務所をクビになった理由は?

 

4月19日の「ノンフィクション」で「ガッポリ建設」というコンビの小堀敏夫さんの密着取材が放送されます。

小堀敏夫さんは久本雅美さんもいるワハハ本舗に所属していたのですが、クビになってしまったのです。

「ノンフィクション」では、その一部始終が放送されるようです。

管理人
管理人
最近は芸人さんが事務所をクビになることも増えてるよね。

 

果たして小堀敏夫さんがどうしてクビになったのでしょうか?そして「ガッポリ建設」はどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

ガッポリ建設とは?

 

ガッポリ建設とは、小堀敏夫さんと室田稔さんの2人のコンビです。

主に漫才やショートコントをしています。

 

小堀 敏夫 (こぼり としお、1967年7月10日 – )

写真右

群馬県出身。

肩書きは「ガッポリ建設部長」

身長177cm、体重78kg、O型。

 

室田 稔(むろた みのる、1971年1月29日 – )

写真左

栃木県出身。

肩書きは「ガッポリ建設主任」。

身長185.5 cm、体重88kg、A型。

 

ガッポリ建設はもともとトリオでしたが、一人脱退し、コンビとなりました。

シアターくん
シアターくん
「エンタの神様」や「あらびき団」にも出演経験がありますが、売れていたとは言えなかったようです。

 

そのガッポリ建設から、小堀敏夫さんが事務所である「ワハハ本舗」をクビになってしまったのです!!

スポンサードリンク

ガッポリ建設小堀敏夫がクビになった理由は?

 

「ガッポリ建設」小堀敏夫さんがクビになった理由は、一言でいうと「素行不良」です。

 

素行不良と言っても、周囲に迷惑をかけることはないのですが、お笑いに対してやる気がなく、事務所に所属させておく必要がないと思われたのでしょう。

ノンフィクションの予告でも

いつもジャイアンツの帽子をかぶっているその男…小堀敏夫52歳、独身。貯金はゼロ、家賃2万8千円のアパートに住み、ガスは止められ、スーパーで割引になったとんかつ弁当と一緒にカップヌードルを食べる暮らし。そんなどうしようもない小堀には、30年近くも続けている“仕事”がある…それが「お笑い芸人」だ。ワハハ本舗に所属し「ガッポリ建設」というコンビを組んでいる。主宰の喰始(たべ・はじめ)からは「クズ芸人」と呼ばれている。芸人として何一つ努力もせず、毎日パチスロばかり。「仕事」と称して出かけるのは、昨今世間で話題になった芸人による「ギャラ飲み」…たとえクズ芸人と呼ばれようが、小堀にとっては「お笑い芸人」でありつづけることが大切なのだ。

出典:ノンフィクションHP

 

管理人
管理人
予告でここまでボコボコに言われてる人珍しいよ
シアターくん
シアターくん
本編はもっと酷いことになっているのでしょう。

スポンサードリンク

ガッポリ建設小堀敏夫と室田稔の現在は?

 

「ガッポリ建設」小堀敏夫さんがクビになってしまったのですが、現在どうしているのでしょうか?

 

今後は、別々の事務所に所属するという形でコンビを続けていくようです。

管理人
管理人
室田稔さんは、引退したってWikipediaに書いてあったよ
シアターくん
シアターくん
そうですね。

ただ、小堀敏夫さんのブログには、「相方の室田稔はワハハ本舗に残る」と書いてあったので、間違いないと思います。

 

ただブログを見ている限りでは、コンビとしての活動はほぼしていない感じなので、これまで通りという感じなのかもしれません。

 

4月19日追記

小堀敏夫さんは、事務所を辞めた後ゲイバーで働こうと面接に行きましたが、結局6日間で辞めてしまったようです。

管理人
管理人
まともに働くことも、今の状況では難しいのかも
岩立友紀子(農家の嫁)のノンフィクションが炎上!!気分が悪い!!おかしいという声が 1月19日の「ノンフィクション」に出演した岩立友紀子さん。 岩立友紀子さんは、農家の嫁でありながら農業を手伝わず、婚活サイ...

スポンサードリンク

ガッポリ建設小堀敏夫と室田稔の現在のまとめ

 

「ノンフィクション」にも出演するガッポリ建設の小堀敏夫さんと室田稔さんについてまとめました。

小堀敏夫さんはクビになって今後どうしていくのでしょうか?ブログではYoutubeの動画に出演したりしていましたが…

ガッポリ建設のまとめ

1:ガッポリ建設小堀敏夫は素行不良でクビになった。

2:ガッポリ建設は室田稔はワハハ本舗にこれまで通り所属し、解散はしない

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。