衝撃ニュースシアター
衝撃人物

さらば青春の光の年収は1200万超え!?独立理由は?

 

お笑いコンビ「さらば青春の光」の二人が波乱爆笑に出演し、自分達の年収を語ってくれました。

その額は何と1200万超えだというのです。

どうして、そんなに稼いでいるのでしょうか?また「さらば青春の光」は松竹芸能から独立したことで、稼げるようになったようですが、独立理由は何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

「さらば青春の光」の年収は1200万超え!?

 

「さらば青春の光」は個人事務所「ザ・森東」を設立しており、昨年の年商は4400万円だったようです!!

そこから、「さらば青春の光」の2人とマネージャーで折半して、一人当たり108万円の月収だったようです

管理人
管理人
夢があるなー

 

今年1月の報酬は102万円。社長の森田は「売り上げは全部折半にしてる。誰がどんな仕事しても、全員がその月は同じ給料。僕らは決算の時、来年1年の給料を決めるんですよ」と、具体的に説明した。

出典:デイリースポーツ

 

シアターくん
シアターくん
月収102万は1月分なので、年収については言及していません。
管理人
管理人
でも1000万はいっているでしょ

 

ちなみに年商4400万のうち、2500万以上は営業によるものです。

スポンサードリンク

「さらば青春の光」の独立理由は?

 

「さらば青春の光」は松竹から独立したことで、稼げるようになったようですが、どうして独立したのでしょうか?

管理人
管理人
独立するのは大物芸能人ってイメージがあるなー

 

これは、「さらば」本人が

今考えると、若気の至りでしょうか…。お金の面での、会社の自分たちへの評価などに納得できない部分がありました。思い上がっていたんだと思います。

出典:テレビジョン

 

当時は、「さらば青春の光」がキングオブコントで、準優勝したにもかかわらず芸人として食べていけず、賞レースで競い合った吉本芸人が食べていける現状を見て、独立したようです。

管理人
管理人
吉本は吉本で大変そうだけどね
シアターくん
シアターくん
隣の芝生は青く見えるってやつですね。