衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

八千草薫行きつけの西麻布寿司店「鮨寛」の場所は?【サラメシ】

 

7月14日の「サラメシ」では、女優の八千草薫さんが愛した東京西麻布の握り寿司の店が紹介されます。

八千草薫さんと言えば、昭和から平成にかけて活躍した大女優であり、惜しまれながら2019年の10月24日に亡くなっています。

そんな方が愛した店ということで、興味とともに敷居の高さを感じてしまうのですが。

果たしてどんな店なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

八千草薫が愛した東京西麻布の「鮨寛」の場所はどこ?

 

八千草薫さんが70代から通い始めた店が「鮨寛」です。

場所は六本木駅から10分。

乃木坂駅から10分の場所にあります。

東京都 港区 西麻布 1-4-40 西麻布篠ビル B1F

 

八千草薫が好きだったメニューと値段は?

 

中トロが好きで、5かんほど食べていたようです。

いつも、コースメニューを食べていましたが、晩年は大将が八千草さんの体調を気遣って、シャリの量を減らして出していたようです。

粋ですねー

 

値段は夜で1万~1万5千。

昼で3000~4000ほどのようです。

 

飲み物代金を含めての料金なので、六本木ということを考えるとそこまで高くもないのかもしれませんね。

サラメシに登場!!京マチ子が愛した赤坂の懐石料理店の場所はどこ?

 

スポンサードリンク

八千草薫が愛した東京西麻布の寿司店のまとめ

 

大女優八千草薫さんが愛した東京西麻布の寿司店「鮨寛」についてまとめました。

八千草さんは「食べることが資本」だと言って、最後までパワフルに女優人生を全うしたようです。

大将との話も含めて、愛される人柄を感じますね。