衝撃ニュースシアター
衝撃!!ニュース情報

【画像】田中将大着用頭部保護キャップの値段は?マー君と同じものは日本で買える?

 

7月24日の報道でヤンキースの田中将大選手が頭部保護キャップの着用を予定していると出ました。

田中選手は7月4日の練習で、頭部にボールが直撃して日本でも大きく報道されましたよね。

その防止策として着用を予定しているらしいのですが…

”厚さ0.5㎝で普通のキャップと変わらない”というのです。

実物の画像を見たい!出来たら日本でも使ってみたい!と思ったので調べてみました。

スポンサードリンク

田中将大(マー君)着用頭部保護キャップの画像は?

 

出典:セーファー・スポーツ・テクノロジーズHP

 

こちらが田中将大選手が着用を予定している頭部保護キャップの画像です。

キャップではなくて、帽子の中に貼るプロテクターでした。

特注のマジックテープで帽子に貼り付けるみたいですよ。

確かにこれだったら、普通の帽子と見た目は変わりませんね。

 

スポンサードリンク

田中将大(マー君)着用頭部保護キャップの重さは?

 

プレーをするときに気になるのが”重さ”だと思います。

頭に重りをつけたような状態だと、ピッチングにも影響が出ますよね。

 

重さはこちら。

子供用:約42g

大人用(一番大きなサイズ):約51g

 

これがどれくらいの重さかというと。

卵1個が60gなので、”卵よりも軽い”ことになります。

 

スポンサードリンク

田中将大(マー君)着用頭部保護キャップの値段は?

 

頭部保護用キャップの値段はこちらです。

子供用:10,627円

大人用:9,032円

 

どうして子供用の方が高いか?というと

 

子供用は画像のように頭部前面に貼るようになっています。

出典:セーファー・スポーツ・テクノロジーズHP

 

しかし、大人用は片側だけ貼り付ける仕様です。

(左ピッチャーなら頭部左)

出典:セーファー・スポーツ・テクノロジーズHP

 

投げ終えたピッチャーの身体が傾くことを考えているのでしょう。

(プロは両側に貼っていました)

 

スポンサードリンク

田中将大(マー君)着用頭部保護キャップを日本で購入する方法は?

 

現時点で日本では販売されていません。

こちらの商品「SST Pro X Gen2」は注文生産品であり、セーファー・スポーツ・テクノロジーズのHPからしか購入できません。

日本への輸出販売をしているかどうかについては、調べてみましたがわかりませんでした。

 

ただ、公式HPには「注文が多すぎて納期が遅れている」と書かれていたので、日本から注文できたとしても時間がかかりそうです。

メジャーでこうした商品が出たということは、日本でも近いうちにどこかが開発するかもしれませんね。