衝撃ニュースシアター
衝撃!!世界の日本の事件

ワールド極限ミステリー/浮気夫への主婦の完全勝利ネタバレ!元ネタは?

 

8月5日の「ワールド極限ミステリー」では浮気された主婦が浮気に完全勝利する様子を再現ドラマとして放送します。

元ネタの本はamazonで1位に輝いたということもあり、どんな本なのか気になって調べてみました。

スポンサードリンク

ワールド極限ミステリー/主婦が浮気に完全勝利するネタバレ

 

内容は、夫のシャワー中にスマホを見てしまい、浮気していることを見つけた主人公。

絶対に浮気すると、探偵事務所を訪れ150万円で調査を依頼します。

 

理性的に探偵事務所に調査を依頼していましたが、ある時気持ちの糸が切れて、公衆の面前で夫を罵倒!浮気相手と連絡を取らないように言いつけます。

 

そして、浮気相手とも直接対決します。

もう今後会わない、連絡を取らない

連絡をとったら慰謝料200万支払う

 

しかし、浮気相手と夫は連絡をとっており、またもや主人公の怒りが爆発!

浮気相手を呼び出し、500万に慰謝料をアップ。

 

さらに夫には離婚をつきつけます。

夫から離婚はしたくない!と泣きつかれると「次に浮気したら3000万を払う」という公正証書を書かせて、離婚せず終了します。

スポンサードリンク

ワールド極限ミステリー/主婦が浮気に完全勝利する元ネタは?

 

元ネタはこちらです。

 

作者の実体験を元に描かれた漫画のようですが、リアルすぎたのは評価は割れていました。

 

主婦が浮気に完全勝利する元ネタのレビューが悪い?

 

もちろんいい評価もありますが、悪い評価もそれなりに多かったです。

その最も大きな理由は

主人公に共感できない!

 

主人公は夫の浮気発覚後、許すまで暴言や罵倒を繰り返していました。

さらに、浮気相手にも「ブス」と連呼し続けるなど、過激な発言、態度を繰り返していたため、共感できないという声もありました。

 

「完全勝利」という言葉尻だけとらえると、結末が納得できないというのはあるのかもしれません。