衝撃ニュースシアター
衝撃!!グルメ情報

ポツンと一軒家/島根県棚田が近くにあるブルーベリー園の場所はどこ?

 

1月17日の「ポツンと一軒家」

今回の放送は島根県の日本海も近くにある山の中で捜索が行われるみたいです。

新型コロナウイルスの影響で捜索も大変だと思いますが、どんな風になっているか楽しみですね。

 

その捜索では、山奥にあるブルーベリー園が見つかるみたいです。

一体どんな場所なのでしょうか?

スポンサードリンク

ポツンと一軒家/島根県の山奥にあるブルーベリー園とは?

 

今回の「ポツンと一軒家」で捜索隊が発見するブルーベリー園は、島根県の「柳青ブルーべリー庭」です。

 

予告では「山奥にブルーベリー畑!?」と銘打っていますが、衛星写真を見ると確かに山奥に突然ブルーベリー畑が出現しています。

出典:グーグルマップ

 

「柳青ブルーベリー庭」は、山奥で良いブルーベリーを作るための、水・空気・土に恵まれています。

さらに、植物に影響する月の満ち欠けを把握するため、旧暦を利用してブルーベリーを栽培しているのです。

スポンサードリンク

ポツンと一軒家/島根県の山奥にあるブルーベリー園の場所は?

 

1月17日の「ポツンと一軒家」で放送される島根県のブルーベリー畑。

その住所はこちらです。

島根県浜田市三隅町室谷123


 

すぐ近くには、「日本の棚田100景」にも選ばれた「室谷の棚田」も広がっており、非常に恵まれた環境でブルーベリーが栽培されていることがわかると思います。

出典:島根棚田元気ネット