衝撃ニュースシアター
衝撃!!世界の日本の事件

宇治トンネル過呼吸事件の真相/中学生がパニックになった理由は何?

 

宇治トンネル中学生パニック事件の真相は!?過呼吸になった理由って何?

 

10月9日の「爆報フライデー」で放送される。宇治トンネルで起きた中学生の集団パニック事件。

当時の報道では中学生による集団ヒステリーで、よくあること片付けられていました。

しかし、今回の爆報フライデーでは

 中学生達を襲った謎の集団発作!大きく報道された事件だが…報道と全く違う戦慄のアナザーストーリーがあった!

 

”戦慄のアナザーストーリー”と銘打っています。

一体どういうことなのでしょうか?その真相を調べてみました。

爆報フライデー歌手Xとは誰?克美しげる紅白出場2度の人気歌手の車から死体⁉

爆報フライデー/元アイドルXとは誰?作詞家転身したアイドルとは?

【爆報フライデー】セクシーアイドルSHIHOの現在は?不倫したプロ野球選手とは誰?娘とは絶縁状態?

スポンサードリンク

宇治トンネルで中学生が過呼吸になった真相は?

 

2007年に起きた事件。

この事件の直接の引き金は、『バスの中で怪談話をしたこと』だと言われています。

 

その後、トンネルに差し掛かり「幽霊を見た」という生徒につられて皆がパニックになったと報道がありました。

 

しかし、あるサイトに、事実かどうかわかりませんが「バスの中で怪談話などしていない」といった書きこみがあったのです。

 

そして、ここからは事実ですが、生徒たちは前日にホテルで怪談話をしていたようです。

さらにホテルでは呪いを受けるような行動をしたという話もありました。

スポンサードリンク

宇治トンネル過呼吸事件/中学生がホテルて犯した行動とは?

 

中学生が宇治トンネルに向かう前日。

宿泊先のホテルでは何があったのでしょうか?

 

前日のホテルで一部の生徒が、霊がいた!!と騒いでいたのです。

 

これだけなら、ただの学生のノリでしょう。

そのあと学生たちは部屋で、心霊話を楽しみました。

 

その中に霊感のある生徒がいたのでしょうか。

「押し入れに霊がいる」と言って、押し入れを除くと。

 

積み上げられた500円玉があったのです。

 

そして、学生のうちの一人がこの500円玉のうちの1枚を盗ってしまったようです。

一体この500円玉は何を意味するのでしょうか?

スポンサードリンク

宇治トンネル過呼吸事件/積み上げられた500円玉の意味とは?

 

この500円玉の意味は「亡くなった霊の供養」と言われています。

 

この福井のホテルの近くには水子を祀った、お地蔵さまが多くありました。

 

水子とは

生まれて間もなく亡くなった子。

 

そして、学生がホテルで目にした霊は”子供の霊”だったみたいです。

 

実は、今回の宇治トンネルで起こった事件。

集団ヒステリーと呼ぶには、おかしな点がいくつかありました。

霊の仕業と直接関係はありませんが、最後に紹介します。

スポンサードリンク

宇治トンネル過呼吸事件で不審な点とは?

 

1:大人もパニックになった。

 

集団ヒステリー、集団パニックは子どもがおおくかかっています。

しかし、今回は引率の先生もパニックになっていました。

 

大人は絶対にならないわけではありません。もちろん。

 

スポンサードリンク

2:別のバスの生徒もパニックになった

 

この事件では、中学生が工場に見学に行く途中のトンネルで起きました。

しかし、バスは1台ではなかったのです。

 

そして、2台のバスから過呼吸になった生徒が出たのです!!

 

集団ヒステリーなら1台のバスの中で完結するのでは?と思ってしまいます。

もしかしたら、無線で互いのバスの様子が報告されていたかもしれませんが…

 

一緒に500円玉を崩した生徒が、別のバスに乗ってて過呼吸になった。

とか考えると、怖くなりますよね。

爆報フライデー歌手Xとは誰?克美しげる紅白出場2度の人気歌手の車から死体⁉「爆報フライデー」車の中から遺体が発見された歌手Xとは誰?克美しげるのこと?紅白出場2度の歌手からどうして遺体が発見されたの?...
爆報フライデー/元アイドルXとは誰?作詞家転身したアイドルとは?「爆報フライデー」放送元アイドルXとは誰のこと?作詞家転身したアイドルとは果たして...
【爆報フライデー】セクシーアイドルSHIHOの現在は?不倫したプロ野球選手とは誰?娘とは絶縁状態? 1月11日の「爆報フライデー」で セクシーアイドルとして、学園祭の女王 として活躍したSHIHOさんが特集されます。...