衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

有吉の壁/浜松温泉旅館のロケ地撮影場所はどこ?鞠水亭?【12月30日放送】

 

12月30日放送の「有吉の壁」

年末の3時間スペシャルと題して、今年の総集編に加えて、「一般人の壁」と「なりきりの壁を越えろ」が放送されます。

今回は、なりきりの壁で使われた温泉旅館について調べてみました。

 

有吉の壁巨大ウォーターパーク(サマーランド)のロケ地場所はどこにある?/9月30日放送

スポンサードリンク

有吉の壁/「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる温泉旅館」の出演者は?

 

MC

有吉弘行/佐藤栞里

 

壁芸人

三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/アルコ&ピース、いぬ、インポッシブル、かもめんたる、賀屋壮也、きつね、空気階段、さらば青春の光、どぶろっく、トム・ブラウン、納言、ニッポンの社長、パーパー、ぺこぱ、もう中学生、U字工事、ワタリ119/とにかく明るい安村ほか

 

今年の「有吉の壁」で活躍した芸人さんが集結していますね。

スポンサードリンク

有吉の壁/なりきりの壁を越えろ!の温泉旅館は浜松?

 

12月30日放送の「なりきりの壁を越えろ!」のロケ撮影は、静岡県浜松市で行われたことが報じられています。

 「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる温泉旅館」も行われ、浜名湖のほとりにある、温泉旅館を舞台に、今年の顔や有名人になりきり。『鬼滅の刃』、人気アーティスト、往年名作バラエティーとヒドすぎクオリティーの連発となる。

出典:中日新聞

 

この浜名湖のほとりの温泉旅館とはどこのことなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

有吉の壁/浜松温泉旅館のロケ地撮影場所はどこ?

 

今回の「有吉の壁」のロケ地として使われた温泉旅館は、鞠水亭(きくすいてい)です。

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町398

確かに「浜名湖のほとり」に位置していますね。