衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

キングオブコント三村の審査が炎上!!審査理由がひどい真面目にやってない?

 

9月26日に行われた「キングオブコント2020」

その審査員に選ばれた「さまぁーず」の三村さんの審査に対して「まじめにやれ」という声が聞かれました。

どういうことなのでしょうか?

スポンサードリンク

キングオブコント三村の「空気階段」への審査

 

三村さんの審査のどこが、視聴者の反感を買ったのでしょうか?

 

キングオブコントでは、審査員一人一人が、決勝進出者のコントをみて点数をつけます。(1人100点満点)

やり玉に上がったのは三村さんの「空気階段」の1stステージへの審査です。

 

「空気階段」は4組目に登場して暫定1位になりました。

しかし、三村さんの点数は審査員の中で一番低かったのです。

低いことは問題ないのですが、点数の理由について聞かれた三村さんのコメントは

「ちょっと今まで似た点数だったから変えてみた」

 

その発言に対して

 

1点を争う勝負での、きまぐれのような採点だったので炎上したようです。

 

スポンサードリンク

キングオブコント三村の「ニッポンの社長」への審査

 

三村さんは「ニッポンの社長」への審査でも疑問を抱かれていました。

ニッポンの社長は、”ケンタウロスとミノタウロスが出会って歌う”という最高にシュールな設定で笑いを取っていました。

しかし、三村さんの点数は審査員5人の中で唯一の80点台だったのです。

しかも86点という低い点でした。

 

ただ「ニッポンの社長」のコントは、ハマる人とそうでない人がいたので、三村さんの審査を評価する声もありました。

松本さんもコメントで

僕は好きですけど、(ニッポンの社長は)決勝に残らなくてもいい

とフォロー(?)していました。

 

スポンサードリンク

キングオブコント三村の「ジャングルポケット」への審査

 

「ジャングルポケット」への審査でも、三村さん一人だけ80点台でした。

三村さんのコメントは

僕の思った通りの展開にならなかった

 

これに対しては、三村さんの好き嫌いで順位が決まっていると批判が出ていました。

 

また三村さんのジャングルポケットへのコメントで笑いながら

最悪!!

と言っていたことに怒っている人も多くいました。

 

まぁ冗談で言ったとは思いますが

スポンサードリンク

キングオブコント三村の決勝ラウンドの審査

 

三村さんは決勝ラウンドは3組とも90点を出していました。

3組とも同じ点数だと思ったということでしょうか?

審査を放棄しているという批判があるかもしれませんが、そう思ったのなら仕方ないのかもしれません。