衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

体育会TV陸上マスクマン箱根MVPは誰?芸能人チームと対決!(8/1)

 

8月1日の「炎の体育会TV」では、芸能人とマスクマンが生放送で対決する特別企画です。

普段は天才キッズと対決するマスクマンですが、今回は芸能人との勝負です。

盛り上がるかどうかは芸能人の頑張り次第と言えますが、果たしてどんな勝負になるのでしょうか?

体育会TV野球マスクマンは成瀬?五輪(オリンピック)奪三振王は誰?芸能人と対決(8/1)

スポンサードリンク

体育会TV陸上マスクマンの予想!

 

今回の体育会TVの陸上マスクマンのヒントは2つです。

・箱根駅伝MVP

・箱根駅伝優勝

 

箱根駅伝で優勝とMVPを獲得したランナーとは誰なのでしょうか?

 

体育会TV陸上マスクマンは元東洋大相澤選手?

 

Twitterで名前が挙がっていたのは元東洋大の相澤晃選手です。

相澤選手は2020年にMVPにあたる金栗四三杯を獲得しています。


直近の大会のMVPということで、名前が挙がっていました。

しかし、相澤選手は優勝していないので今回のマスクマンではないでしょう。

 

スポンサードリンク

体育会TV陸上マスクマンは元青学林選手?

 

二人目に名前が挙がっていたのは、元青山学院大学の林奎介選手です。

林選手は2018年の第94回大会でMVPである金栗四三杯を獲得し、青学を優勝に導いています。

体育会TV陸上マスクマンは元青学久保田選手?

 

3人目は2016年の第92回大会で、完全優勝とMVPを獲得した久保田和真選手です。

久保田選手はTwitterでの予想は多くありませんでした。

 

現在は九電工陸上部に所属しており、マスクマンとして走ることは可能です。

 

スポンサードリンク

体育会TV陸上マスクマンと対決する芸能人チームとは?

 

今回マスクマンは2レース。合計7200mを走ります。

1レース目は「女性最速芸能人」と2レース目は「上田ジャニーズ陸上部」です。

 

女性最速芸能人(4000m)

東村芽依(日向坂46)

安藤美姫

AYA

土屋炎伽

おのののか

津吹アイリ

坪井ミサト

速水舞

福内櫻子

上村彩子(TBSアナウンサー)

 

上田ジャニーズ陸上部(3200m)

影山拓也

菅田琳寧(7MEN侍)

鈴木舜映

椿泰我

 

女性は一人400、男性は800と分担して走るようですが、どうなるのでしょうか?

最後はバトンパスが勝敗を分ける気がしますが、そうなると「上田陸上部」が勝利する可能性もあるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

体育会TV陸上マスクマンの正体とレースの結果!

 

結果は、2試合ともマスクマンの勝利でした。

マスクマンは一人で7200m走りぬきましたが、明らかに余裕を見せて走っていました。

 

そしてマスクマンの正体ですが、元青山学院大学の林奎介選手でした。

やはり箱根を走れるほどのランナーは半端ないですね。

一般人とは歴然たる差がありました。