衝撃ニュースシアター
衝撃㊙情報

体育会TV野球マスクマンは成瀬?五輪(オリンピック)奪三振王は誰?芸能人と対決(8/1)

 

8月1日の「炎の体育会TV」では、緊急生放送として芸能人とマスクマンが直接対決を行います。

普段はマスクマンと、将来を担うキッズアスリートが対決しています。

芸能人との対決、しかも生放送というのはなかなか大変かもしれませんが、一体どうなるのでしょうか?

体育会TV陸上マスクマン箱根MVPは誰?芸能人チームと対決!(8/1)

体育会TVマスクドスラッガーファイブの正体は誰?【3月7日放送】

スポンサードリンク

体育会TV野球マスクマンと対決する芸能人チーム

 

8月1日の放送で野球マスクマンと対決するのは、こちらの5人です。

尾上松也

ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

上地雄輔

棚橋弘至(新日本プロレス)

高岸宏行(ティモンディ)

 

当然ながら皆野球経験があり、運動神経時代もいい人がそろいました。

果たして、彼らと戦うマスクマンとは誰なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

体育会TV野球マスクマン五輪(オリンピック)奪三振王とは誰?

 

今回芸能人チームが対決するマスクマンのヒントは二つです。

1:オリンピック奪三振王

2:現役選手

 

この2つに該当する選手は、おそらく栃木ゴールデンブレーブス所属の成瀬義久選手でしょう。

 

体育会TV野球マスクマンが成瀬だと思う理由は?

 

出典:wikipedia

 

成瀬選手はBCリーグ栃木で投手兼任コーチとして現役を続けています。

また、星野監督が率いる北京オリンピックでは通算19奪三振で、奪三振王に輝いています。

 

ほかにも奪三振王に輝いた選手はいないか?と思い調べました。

しかし、野球競技は北京を最後に廃止され、今回東京で復活という流れでした。

 

BCリーグ所属ということもあり、テレビに出ても、批判はNPBよりは少ないでしょうし、成瀬選手で間違いないと思います。

スポンサードリンク

8月1日追記/体育会TV野球マスクマンの結果は?

 

マスクマンはやはり成瀬選手でした!

そして結果は、上地雄輔さんにヒットを打たれてしまいました。

追い込んだのですが、最後決め球が甘く入ってしまったようです。

 

炎の体育会TV野球マスクマンピッチャーの正体は誰?マック鈴木?