衝撃ニュースシアター
衝撃人物

待寺優(待寺家)のWiki経歴は?ダンスの才能が凄い!:ノンフィクション

 

6月7日の「ノンフィクション」では、ダウン症のダンサーである待寺優(まちてらゆう)さんが出演します。

待寺優さんは、生まれつきダウン症でありながら、ダンサーとしてCDデビューを叶えた人物です。

管理人
管理人
何となくだけど、ダウン症であることをハンデと捉えるのは嫌だなー
シアターくん
シアターくん
でも、その見方がすでに偏見かもしれませんよ。
管理人
管理人
そうかもしれない。

 

待寺優さんの待寺家はどのような家族構成になっているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

待寺家の家族構成は?:ノンフィクション

 

待寺優さんの家族構成は、父、母、兄、姉と合わせて5人家族です。

 

待寺優さんは3人兄妹の末っ子として生まれたようです。

後にも出てきますが、待寺優さんがダンスを始めたのは音楽好きな父、兄、姉の影響ということです。

管理人
管理人
情報がないからわからないけど、仲はいいのかな?

スポンサードリンク

待寺優のWiki経歴は?ダンスの才能が凄い!:ノンフィクション

 

待寺優さんは、待寺家の3人兄妹の末っ子として生まれたましたが、生まれてすぐは優さんがダウン症であることを母親認められず、半放置していたようです。

「かなり落ち込んでいましたから2人とも。はっきり言って顔は見たくなかった・・・。家で仕事をしていましたから 奥の部屋にベッドの中に入れて・・入れっぱなし・・・・(中略)だから何時間も放りっぱなしにしていたら加湿器(の蒸気)で一杯になっちゃって顔も見えないぐらい・・・今考えるとなんであんなひどいことしたのかなと思う・・・」

 

管理人
管理人
悪いことだとは思うけど、すぐに受け入れられないって気持ちもわかるなー
シアターくん
シアターくん
ちなみに母の幸さんは今はそのことを後悔しているようです。

 

待寺優さんは、その後家族が音楽好きだったことから、曲に合わせて体を動かすことが好きになり、「ラブジャンクス」に参加します。

シアターくん
シアターくん
「ラブジャンクス」は、ダウン症がある人のための本格的なエンターテイメントスクールです。

 

待寺優さんは、安室奈美恵さんにダンスを教えていたスクールのインストラクターの牧野アンナさんに指導を受けます。

シアターくん
シアターくん
牧野アンナさんは待寺優さんを「安室奈美恵、三浦大知と並ぶ逸材」と評しています。

 

出典:タウンニュース

 

管理人
管理人
ブレイクダンスもできるんだ!!

 

そして、2017年には歌も練習し、CDデビューも果たしました。

スポンサードリンク

待寺優(待寺家)のWiki経歴のまとめ:ノンフィクション

 

6月7日の「ノンフィクション」に登場した待寺優さんについてまとめました。

待寺優さんには、これからも体に気を付けながら、ダンスを見せてほしいですね。

待寺優のまとめ

1:待寺優の待寺家の家族構成は父、母、兄、姉の三兄妹の末っ子。

2:待寺優のダンスの才能は安室奈美恵、三浦大知級

 

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。