衝撃ニュースシアター
衝撃人物

くぱぱ・くまま夫婦の本名とwiki経歴は?ロボット大好き夫婦の生活とは?

 

9月15日の「マツコの知らない世界」

今回は「ロボットペットの世界」として夫婦でロボット大会の決勝を戦ったこともあるくぱぱさんとくままさんが登場します。

いったいどんな夫婦なのでしょうか?

・くぱぱさん・くままさんの本名プロフィール

・くぱぱさん・くままさんのwiki経歴

について調べてみました。

スポンサードリンク

くぱぱ・くまま夫婦の本名プロフィール

 

出典:robotwatch

 

くぱぱ(左)

本名:内海宏

年齢:51or52歳

 

くまま(右)

本名:内海香

年齢:48or49歳

 

くぱぱ・くまま夫婦の大学は?

 

ロボットに詳しいので、どんな大学に通っていたのか気になりました。

調べたところくぱぱさんは、東海大学工学部建築学科卒業のようです。

 

ロボットとは直接の関係はなさそうです。

また、くままさんの大学は出てきませんでした。

 

くぱぱ・くまま夫婦の職業は?

 

大学の学部からわかるとおり、くぱぱ・くまま夫婦はゼネコン会社に勤務しています。

二人は職場で出会って、結婚したみたいです。

 

ロボットだけでなく、建築も好きなんでしょうか?

 

スポンサードリンク

くぱぱ・くまま夫婦のwiki経歴は?

二人ともロボットが好きだった

 

二人はもともとロボットが好きで、ロボットを集めていました。

出典:mevity

 

ロボットグッズを集めたり、ロボットのアニメを観たり、ロボットを見学して楽しんでいましたが、今と違いロボットを作ったりはしていませんでした。

ロボットグッズを置くためのスペースを自宅とは別に借りているほどです。

 

スポンサードリンク

ロボット大会へ参加

 

くぱぱさんがロボット作成キットを買ってきたことで、ロボット作りにハマりはじめました。

ロボットキットに「装甲騎兵ボトムズ」のロボットの外装を着けたことでテンションが上がったと話しています。

 

その後ロボットの大会に参加するようになりました。

2006年から参加を始めて、もう14年近くになるみたいです。

 

実績も凄くて、くままさんは「ロボワン」という大会の21・22・23回と3連覇を果たしています。

出典:mevity

 

くぱぱさんとくままさんでは、くままさんのほうが操縦技術は高いみたいです。

二人は仕事から帰ると、毎日3~4時間ぐらいロボットをいじっています。