衝撃ニュースシアター
衝撃!!世界の日本の事件

爆報フライデー/関西某トンネルの場所はどこ?中学生が発作を起こした理由は?

 

爆報フライデー】中学生が発作を起こした関西の某トンネルの場所ってどこ?発作を起こした理由って何?

 

10月9日の「爆報フライデー」では、関西の中学生に起こった発作について、放送があります。

中学生達を襲った謎の集団発作!大きく報道された事件だが…報道と全く違う戦慄のアナザーストーリーがあった!

出典:Yahooテレビ

 

謎の発作?と聞くと気になるので、どんな事件でどこで起こったのか調べてみました。

爆報フライデー歌手Xとは誰?克美しげる紅白出場2度の人気歌手の車から死体⁉

爆報フライデー/元アイドルXとは誰?作詞家転身したアイドルとは?

【爆報フライデー】セクシーアイドルSHIHOの現在は?不倫したプロ野球選手とは誰?娘とは絶縁状態?

スポンサードリンク

爆報フライデー/関西の某トンネルとはどこ?京都の宇治トンネル!?

 

10月9日の「爆報フライデー」で紹介される某トンネルとは…

京都の宇治トンネルです。

 

出典:グーグルマップ

 

至って普通のトンネルですが、特筆すべきはその長さです。

上り下りともに、全長4.3km以上を誇ります。

これは、国道では一番長いトンネルです!!

 

このトンネルでどんな事件が起きたのでしょうか?中学生の発作と、トンネルの関連とは?

スポンサードリンク

爆報フライデー/関西の中学生が発作を起こした事件とは?

 

2007年の5月26日、午後0時20分ごろ。

京都府宇治市にあるヤクルト京都工場から、119番通報がありました。

 

通報内容は、複数の中学生が「気持ち悪い」と訴えているというものです。

 

この時、堺市立三国中学校の生徒、先生合わせて77人が工場見学に来ていました。

そのうち男女11人が気分の悪化を訴えて、救急車で搬送されました。

 

では、どうして発作が起きたのでしょうか?

 

スポンサードリンク

爆報フライデー/関西の中学生が発作を起こした理由とは?

 

この事件の真相は「集団パニック」だと言われています。

 

一部報道では、

・バスの中では怪談話がされていた。

・一部生徒からは「トンネルの中に幽霊が見える」と出た。

・ほかの生徒も過呼吸になって、パニックになった。

とあります。

 

こうした集団パニックは、多感な時期の中学生や小学生によく見られており、

似たような例として

・2006年千葉県女子中学生

・2008年沖縄中学生

・2013年兵庫県女子高生

があります。

 

今回の事件も中学生の起こした「集団パニック」として処理されています。

 

ただ、今回の「爆報フライデー」の予告では

”戦慄のアナザーストーリー”とあります。

集団パニック以外の理由があったのでしょうか?その真相を知りたいという方は↓をどうぞ。

宇治トンネル過呼吸事件の真相/中学生がパニックになった理由は何? 宇治トンネル中学生パニック事件の真相は!?過呼吸になった理由って何? 10月9日の「爆報フライデー」で放送される。...