衝撃ニュースシアター
衝撃人物

ギャニオンマークと嫁の年齢wiki経歴プロフは?メープルシロップ専門店経営:マツコの知らない世界

 

日本人の間でもなじみ深い「メープルシロップ」

個人的には美味しいけれど、ホットケーキにかけるものというイメージしか持っていませんでしたが、北海道には”メープルシロップ専門店”があるようです。

 

今回「マツコの知らない世界」に出演するのは、そのメープルシロップ専門店の店主。

ギャニオン・マークさんです。

 

本場カナダで生まれ育ったギャニオン・マークさん。

どんな人なのでしょうか?

 

ギャニオンマークとは?:マツコの知らない世界

ギャニオンマークのプロフィール

 

 

名前:ギャニオン・マーク

国籍:カナダ

 

国籍は「カナダ」ということで、まさにメープルシロップの本場です。

後述しますが、カナダにいたころからメープルシロップづくりに携わっていました。

 

スポンサードリンク

ギャニオンマークの年齢は?

 

ギャニオンマークさんの2020年現在の年齢は53歳。

生年月日は1967年8月31日です。

 

見た目より若く見えますし、かっこいいですよね。

 

ギャニオンマークさんの結婚相手の方の年齢はわかりませんでした。

放送後わかれば追記します。

スポンサードリンク

ギャニオン・マークのwiki経歴:マツコの知らない世界

 

ギャニオンマークさんは、父親がメープルの山と家を購入した

ことをきっかけに、父親と自分を含めて3人の兄弟でメープルシロップを作り始めます。

 

メープルシロップは春先に収穫を迎えます。

その他の時期には、メープルの山の手入れ、冬を越す準備を行わないといけません。

 

ギャニオンマークさんは、カナダの雄大な自然の中でメープルシロップを作り続けてきました。

 

スポンサードリンク

ギャニオンマークと嫁の出会いは?

 

カナダでメープルシロップを作ってきたギャニオンマークさんですが、変わったことを公言していました。

僕は東洋人の女性と結婚する!!

 

5歳のころから言い続け、タイで出会った日本人女性の和香さんと結婚を果たします。

そして、結婚を機に日本に移住することとなりました。

 

スポンサードリンク

ギャニオンマークが日本でメープルシロップ専門店を開いた理由は?

 

ギャニオンマークさんは結婚式に、自分の両親も招いていました。

 

その式の最中に、ギャニオンさんの両親が自分たちのメープルシロップを参列者のテーブルに配って回ります。

 

メープルシロップを食べた参列者からは「美味しい!!何これ!?」という言葉が漏れます。

それを聞いたギャニオンマークさんは「日本にメープルシロップの伝統を伝えたい」と思い、メープルシロップ専門店を開きました。